01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

広島から普賢寺今昔市へ・・・素敵なお買い物♪ 


今昔市で

カブトガニ

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


タイトルに関係なさそうな画像ですがカブトガニです。

こんなところで見ることになるなんて・・・

あるブースで生きてるカブトガニ・・・
(売っていたのではありません)

これ天然記念物って聞いていたけど

天然記念物になってるのは全てではなくて

指定された場所だけのようですね。

店主の方がおなかを見せていましたが・・・

見た方がヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!って表情だったので

私は見ていません。。。


広島から泊りがけで来た友達の一番の目的が

普賢寺で月一度の今昔市・・・


いろいろ買いましたけど

彼女の一番大きな買い物が

今昔市で

これです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

子供が乗れる大きさですけど

ベランダで植木を入れるそうです。

チャンと車輪が動くのですよo(*^▽^*)o~♪

電車で来たので私が次回持参します。


同じブースで私は・・・

今昔市でそして

これを買いました。



今昔市で買ったもの

玄関前に置いて・・・

今昔市で買ったもの

ハロウィンまではこの状態・・・




今昔市で買ったもの

ハロウィンが終わったらクリスマスです。




今昔市で

こちらのタコ壺も買いました。

友達も1つ欲しいっていうので

5個買いましたら

貝殻のと小さい鉢をおまけしてくださいました。



今昔市で

多肉を植えて・・・

今昔市で買ったもの

小さいから少ししか入らないけど

可愛いです。




今昔市で買ったもの

これkikiさんが持ってきたベビーサークルの一部です。

サビサビのスコップの頭もね~o(*^▽^*)o~♪


おまけ・・・

彼女から美味しいものをいろいろ戴いたけど

手作りのお土産・・・

ハロウィン刺し子

ハロウィン刺し子

ハロウィンの刺し子・・・

期間限定ですけど可愛くできています。

次回イベントにパッチワークや刺繍など

彼女の可愛い作品が色々並びます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

Posted on 2016/10/27 Thu. 06:02 [edit]

category: フリマなど買い物

27

普賢寺今昔市と買ったもの・・・♪ 


今昔市

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

月に一度地元の普賢寺で開催される今昔市です。



今昔市

堀にたくさんカメがいます。

今昔市

結構大きいものも・・・





今昔市

数ヶ月振りに出掛けましたが

外国人を多く見かけました。





今昔市

ガラスものを並べたブース・・・

全くお値段のついてないブースのものは・・・

買い手を見てお値段いうのよね。。。

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン




この日のお買いもの・・・

今昔市で買ったもの

ビーズ類・・・


今昔市で買ったもの

中にこんなきれいなトンボ玉が入っていました。





今昔市で買ったもの

ぐい飲み・・・

これでピンクッションを作りましょう♪




今昔市で買ったもの

はぎれも買いました♪

さて何になるかな?




今昔市で買ったもの

多肉も・・・


最近は大きなものは買わないし

即買いしなくなりました~o(*^▽^*)o~♪


皆さまの応援が更新の励みになっています♪
下のバナーをポチッでFU*REN*DOにそれぞれ10ポイント入ります。
(1日1回有効です)

↓ポチッとお願いします

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

Posted on 2016/09/28 Wed. 05:58 [edit]

category: フリマなど買い物

28

久々のフリマとネットでの買い物。。。 


買い物


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

私はネットでもよく買い物をしますが
もう1年も前から迷っていたもの・・・

私の作るものはホワイト系が多いので
ミルキーホワイトのペンキをよく利用しますが

ジャンクなものを仕上げるために使いたかったもの

ワトコオイルとブライワックス・・・

アンティーク家具の補修にも使いたくてこの度ネット注文しました。

ワトコオイルはダークウォールナット

ブライワックスはジャコビアン2缶
アンティークブラウン1缶です。

さてこれが何に使われるかは
12月のイベント作品完成でお披露目しますね。



ネットで注文した翌日には手元に…
早いのに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

その2日後にイベントがあって久々に出かけました。

目的は・・・

買い物

このパンを買うため・・・
美土里陶房のbon clair さんのパンです。

出掛けるのが遅くて残り少なくて・・・





買い物

うたちゃんの店で購入・・・

こちらは東北地震の義援金にというお品でとても安価でした。






買い物

サビサビアイアン





買い物

ヒュッテさんでは手持ちにないマステと可愛いボタン。





アイアンは・・・
After

こんな風に・・・





After

レースのドイリー10枚は2枚を残してコーヒー染め

干すときに絞ったまま干して色が斑になるようにしました。

これも作品に使います。


今日から8月ですね。。。

12月のイベントに向けて
そろそろ本気モードにネジ巻かなくては・・・
o(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~って
ポチッと応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。

ポチッとお願いします 

 
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

Posted on 2014/08/01 Fri. 07:35 [edit]

category: フリマなど買い物

01

出会ってしまったものと心の中で会話した結果は・・・ 

米泉湖あれこれ市 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は第3回米泉湖あれこれ市に出かけました。

20分前に到着したけど甘かった・・・
近隣の駐車場は全て満車・・・
離れた空き地へ誘導されてなんとか停めましたが
1時間前には行くべきだと...... ( 〃..)ノ ハンセイ


県内外から100店舗以上の参加です。

米泉湖あれこれ市

こちらの店・・・「NULL WORKS」さん
「れとろ」はじめいろんなイベントで
私の心を惹きつけるものとの出会いがあるショップです


この中央に写ってるもの・・・

名前はなんていうのかな?
薪ストーブ用のアクセサリーグッズかな???



これにまず目が行ったけど置き場とお値段と考えて断念・・・


足踏みミシンのサイド部分を
お取り置きしていただいて他のブースを回ることに・・・





でも・・・

でも・・・

でも・・・


あれが気になって・・・


戻ってきてもう一度しっかり眺めながら会話します。


連れて帰ってよ~ってあれが申しております・・・


だってどこに置く?
それにあなたお高いもの・・・ って私。。。


このまま帰ったらあなた後悔するわよ・・・

(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン


ほら決めなさい!☆⌒( *^-゚)bネッ!


なんて葛藤があって・・・


NULLさ~~ん
さっきのお取り置きやめてこちらにします。。。って。。。
今度こそお取り置きで回ってくるね…って一回り。。。


でも(また・・・でもなの?)

ミシンのサイドも気になっていて・・・

他のショップのものを全て我慢して両方買うことに決めました。

フリマでの買い物は
単品3000円までと決めているのだけど 大幅オーバー

先日「れとろ」でも買い物したし・・・
お財布寒いのだけど・・・ 決断です。(やりくりしましょう…)



戦利品 

これが最初に決断したジューキの足踏みミシンのサイドです。
チョッとカッコいいでしょう?
凄く重いです。



戦利品 

迷いに迷って決断、一緒に帰ってきました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





戦利品

かなりのサビサビ・・・

スコップなど6点かかっています。



帰宅して雨ざらしにしたくないのでテラスに置くことにして
早速の模様替えです。(1週間前にしたばかりなのに・・・)



模様替え

いきなりAfter写真ですが・・・以前の様子

リンゴ箱を撤去して此処に設置です。




模様替え

よくわかるように後ろのパネルを外して撮りました。



模様替え




模様替え


如何でしょう?

で・・・

此処のリンゴ箱は???

それは長くなるので明日またご紹介しますね。

長々お付き合いどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))


おまけの写真(おまけは要らないかな?)

模様替え

先日寄せ植えしたビオラがたくさん咲き始めました。





ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

Posted on 2013/10/21 Mon. 08:25 [edit]

category: フリマなど買い物

21

れとろ戦利品と秋の日の花火大会 


れとろ戦利品


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪

遊びに来てくださって有難うございます。


昨日は月に一度のれとろでした。

忙しかったので今月はスルーしようかと思ったけど・・・
バタバタ出掛けました。。。

で・・・
行って良かった~素敵な出会いでした。

うたちゃんのお店での出会いです。

好きな形のランプとランプ用のオイル缶2つ

いま自宅にあるタイプとよく似てると思ったけど
一緒に帰るっていうので連れ帰りました。うふふっ(*゚v゚*)



れとろ戦利品

こちらは未使用というパイレックスのキャッセロール
このタイプは昔使っていたのだけど割ってしまって。。。
ご縁で連れ帰りました。


で…帰ってランプを比較・・・



れとろ戦利品





れとろ戦利品

どちらもNEW YORK USAとある。。。
今回の方がガラスはきれいだけどサビ感は古そう。。。







夜になって・・・
昨日は地元のみたらい湾花火大会でした。。。



花火

我が家の2階ベランダからコンデジ撮影

普段は一眼レフ、必要と感じないのに
花火の時だけあったらいいなって思います。o(*^▽^*)o~♪


花火



花火

今年は4ヵ所からの打ち上げで4000発が打ち上げられました。

昼間は暑かったのに夜になってグンと気温が下がって寒かったです。
やっぱり花火は夏がいいな…o(*^▽^*)o~♪




おまけの画像・・・

昨日庭に居たら度々ヤマガラが下りてきました。



ヤマガラ

木の傍にいても一向に気にすることなくついばんでいきますが
いい具合に2羽が撮れました。




ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

Posted on 2013/10/13 Sun. 07:55 [edit]

category: フリマなど買い物

13