07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

テンプレート変更 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お訪ねくださって有難うございます。
試行錯誤しながらテンプレートを探しておりましたがなかなかイメージ通りのものが見つからなくて自作の画像を使うことにいたしました。
我が家のリビングの一角です。

Posted on 2011/07/31 Sun. 11:45 [edit]

category: ブログ

31

たびたび・・・ 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日付が変わりましたが続けての更新です。。。
県内ブログさんに同じテンプレートをお使いの方がありましたのでテンプレートを変更いたしました。
落ち着かなくて申し訳ございません。。。

Posted on 2011/07/31 Sun. 01:11 [edit]

category: ブログ

31

プール遊び・・・ 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ご訪問いただき有難うございます。

今日は午後からお嫁ちゃんのママ友さんがお子様とプール遊びに来てくださって
賑やかに楽しい時間でした。
お友達は男の子3人で一人は兄弟…まだ赤ちゃんなのでプールはお兄ちゃんだけです。

G9990.jpg

今日はホースをつないでプールの淵から噴水を出したら子供たちは大喜びでした~o(*^▽^*)o~♪


R1409.jpg

しっかり遊んだあとは一人のママが持参してくださった粘土遊びの感覚で作るクッキー作り。。。
最近はこんなものがあるのですね~
4色のカラーの粉にお水を加えてコネコネ…
あとは粘土のように形造ってオーブンで10分程度焼いたら出来上がりです。

・・・で・・・今夜は花火大会でした。。。
我が家の前から遠くに見える花火をコンデジのズームで撮ったのでプレプレですが・・・
R1517.jpg


これは4年前に会場まで行って撮ったものです
hanabi2

コンデジですけど真近で撮ったらきれいです。。。
来年は孫と一緒に出掛けたいです。。。

Posted on 2011/07/30 Sat. 21:52 [edit]

category: 日々の暮らし

30

うたちゃんの店 スタジオT’s 

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ご訪問いただき有難うございます。
お気付きかと思いますがBGMのプレーヤーを設置しておりましたがFC2ブログでは音源がクイックタイム対応であったためクイックタイムを入れてない方にはプレーヤーが×になっていることがわかりました。
BGMに関しましては賛否あると思いますが不要の方は左上のエスケープキー「Esc」を押ていただくかアドレスバーの右の×(中止)をクリックで止めることができますのでお手数ですがよろしくお願い致します <(_ _)>


今日は大好きな雑貨屋さんへお邪魔して来ました。
こちらのお店に伺うようになってからもう3年半くらいでしょうか・・・
お話がとても楽しくてついつい長居してしまいます。今日も…o(*^▽^*)o~♪

うたちゃんのお店 スタジオT'sさん

R1385.jpg
お店の玄関です。


スタジオT’s

新しいものから古いものまで楽しめます。
こちらのお店から連れ帰ったものは数知れません・・・



3453.jpg

2年前に購入したイギリスのアンティークのゲートレックテーブルは一番のお気に入りです。
3通りの使い方ができてこれは両サイドをたたんだ状態です。
いろんなバリエションでインテリアが楽しめるテーブルです。

R1397.jpg

・・・で、今日連れ帰ったものです。
左のランプです。こちらのお店で購入した3つ目のランプはサビサビのシャビー感がとても素敵です。

うたちゃんのお店のブログ

Posted on 2011/07/29 Fri. 19:59 [edit]

category: 買い物・ランチ 他

29

庭の仲間たち・・・ 

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ご訪問いただき有難うございます。
今日も暑いですね。。。
現在室温29度ですけど今日はいい風が入ってくるのでまだエアコンを入れていませんがそろそろ限界かも・・

今日は我が家の庭の仲間たちをご紹介いたしますね。
庭のあちこちに可愛い動物たちがいます。

動物ではないけど我が家の門を入ってまず出迎えてくれるのがこの小人です。
身長約60センチで一人で抱えるのはチョッと大変なほど重いです。
R1258.jpg


G1.jpg

ニワトリの母子とアヒルの母子(母子って勝手に決めています)


G2.jpg

こちらはウサギ・・・
右のウサギは結構リアルですo(*^▽^*)o~♪


G3.jpg

ヒツジの親子とカエルの家族
カエルは陶芸で私が作りました。蝶ネクタイのパパガエルは15センチほどです。

この子たち以外にもまだあちこちにいろいろ潜んでいますので我が家にみえたら動物探ししていただきたいです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

Posted on 2011/07/28 Thu. 14:57 [edit]

category: ガーデン

28