01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春…み~つけた~♪ 

ホワイトタンポポ
我が家のホワイトタンポポです。


♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪遊びに来てくださって有難うございます。

昨日に続いてお知らせです。
今までFC2ランキングに参加していましたが
この度人気ブログランキングに変更いたしました。

こちらは携帯やスマホなどからでも大丈夫ですので
これからも応援してくださいね。
一日一回クリックをお願いいたします。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


さて今日は3月下旬の気温だったわが地方・・・
本当に暖かくて所要で出掛けた帰り冠梅園に立ち寄りました。

冠梅園の白梅

来客予定だったので入り口だけ・・・
暖かかったので駐車場もいっぱいなほどたくさんの方で賑わっていました。
遠くの斜面の梅たちもかなり開花しています。



白梅

この白梅はもう8分咲きでした。





我が家の庭でも春探し・・・



モミジの新芽

モミジも新芽がしっかり出てきました。


アジサイの新芽

紫陽花・ミセスクミコも新芽が大きくなってきました。





クリスマスローズ

真っ白いクリスマスローズが開花です。


クリスマスローズ

やっぱり白が素敵…o(*^▽^*)o~♪


クリスマスローズ

こちらは少しクリーム色っぽいもの・・・



クリスマスローズ

ピンクの花芯・・・
クリスマスローズは昨年より1週間早いです。


そして…何よりも嬉しかった春到来は・・・




冬眠から目覚めた黒メダカ

ビオトープで冬眠していた黒メダカが目覚めましたo(*^▽^*)o~♪

たくさん泳いでるのがお分かりいただけますか?
もう少ししたらお水も交換しましょう・・・



今日は午後から友達とお母さんが遊びに来てくれました。
お母さんは私の母と同い年…今年86歳になられます。
母は74歳で逝きましたからもし母が元気だったら…とちょっと母を想いました。



今日はとても温かい一日でしたが明日はかなり本降りの雨になるそうで
春一番が吹きそうだとの予報です。

こちらではまだインフルエンザも収束してない・・・
皆さまもお気をつけて・・・


ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


この度ランキングをFC2から人気ブログへ変更いたしました。
こちらは携帯やスマホからでも参加できますので宜しくお願いいたします


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓こちらもお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

Posted on 2013/02/28 Thu. 19:40 [edit]

category: ガーデン

28

早春の光のなかで…今日のテラス。。。 

早春の光のなかで

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

初めに・・・
今までFC2ランキングに参加していましたが
こちらは確実に24時間経過してないとカウントされなくて
折角応援していただいたのにカウントされてないことが多くありました。
そちらで上位まで上げて頂いておりましたが
この度人気ブログランキングに変更いたしました。

こちらは携帯やスマホなどからでも大丈夫ですので
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚
一日一回クリックで応援してくださいね。



ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



今日はとても温かい一日でした。
春が一歩一歩近づいてる感じですね。
2月も明日1日。。。春はそこまで。。。

テラスの雑貨を少し移動して気分転換。。。


早春の光のなかで

横のものを縦にしただけでも随分感じが変わります。




早春の光のなかで

先月の「れとろ」でゲットした裏が紺の琺瑯・・・



早春の光のなかで 




早春の光のなかで

春を探していたら見つけました~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

春蘭です。
もうこんなに大きく膨らんで・・・

早春の光のなかで

先日蕾をご紹介しましたが今日1輪だけ開いてるのを見つけました。
1センチ程度の紅花雪柳です。



ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


この度ランキングをFC2から人気ブログへ変更いたしました。
こちらは携帯やスマホからでも参加できますので宜しくお願いいたします


ナチュラルガーデン ブログランキングへ
↓こちらもお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。


Posted on 2013/02/27 Wed. 19:56 [edit]

category: ガーデン

27

春を待つ花たち・・・もう直ぐ春ですよ~o(*^▽^*)o~♪ 

ピンク系クリスマスローズ

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


先日からレッド系、ホワイト系と咲き始めたクリスマスローズ

やっとピンク系が開花しました。


ピンク系クリスマスローズ


三寒四温で少しづつ春の気配ですが
庭の様子も少し春めいた感じ…
もうすぐ春ですよ~お花に声を掛けながら撮りましたo(*^▽^*)o~♪




月桂樹

昨年初夏に蕾を付けて10ヶ月くらいかかって開花する月桂樹
かなり蕾が膨らんでるけどまだまだですね。。。



瓶の中のアルストロメリア・・・

1月19日にご紹介したときには

アルストロメリアが・・・

こんな状態でしたが
1ヶ月経って・・・



アルストロメリア

数が増えています。
あなたたち・・・ここで咲いてくれますか?






カランコエの蕾

カランコエの種類ですがこちらも暮れから蕾ができてるのに
まだ開花しない…こちらもずっと庭ですから時間がかかってるのかも…





花かんざし

寄せ植えの花かんざしが開きそうです。




寄せ植えの鉢の中

同じ鉢の中の雑貨です





エレモフィラ・ニベア

今年初めて育てるエレモフィア・ニベア 

寄せ植えしていますが 背丈1~1.5mになるそうです。




春に向けて庭の花たちは日々その蕾も大きくなっています。
もうすぐは~~るですよ~~~♪




ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

Posted on 2013/02/26 Tue. 19:30 [edit]

category:

26

我が家のガラス・ビン雑貨 

ビン雑貨

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家の雑貨の中にはビンものがかなりの数あります。

家中の瓶ものを集めたら多分50本以上ありそう・・・
雑貨として購入する物の他、調味料の瓶なども形の良いものは使います。

買うときに瓶や缶などのデザイン重視で買ったりもしますo(*^▽^*)o~♪


ビン雑貨

アルミのトレイに古い薬びんや雑貨屋さんで購入のビンたち
今朝切ったクリスマスローズの入った瓶は友達のもらったドリンクの瓶です。




ビン雑貨

薬びんにはコラージュしています。




ビン雑貨

クリスマスローズがたくさん咲き始めましたので1本お部屋に。。。




ビン雑貨




ビン雑貨


ビン雑貨



おひなさま

出窓のお雛さま・・・
孫と一緒に写真を写真を撮りたくてミシンの上に移動しました。






ビン雑貨

雑貨棚のビンたち




ビン雑貨

右端のクリスタルのカットのビアジョッキはドイツ製…

24~25年前かなり高価だった(バラしちゃうと1万円超えたの・・・)
ビールを飲むためではなくただ置いて眺めるだけ・・・
(私はアルコールは苦手・・・)

勿論夫に話しましたがこんなものに???って少々呆れられました。

いまでは絶対に買わないお値段です…ε- (^、^; はぁ~~


この部屋のほかキッチンの窓辺にもトイレの中にも
玄関にも…もちろん庭の雑貨棚にも
ビンものはたくさんです。。。



ランキングに参加しています。
今日も2つクリックしていただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。



Posted on 2013/02/25 Mon. 19:13 [edit]

category: 雑貨

25

DIY流木ラダー周りその後・・・ 

Megumiとシャボン玉

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日の朝から2日間ばぁばと過ごした孫たちは
夕方、ママがお迎えに来て19時前に帰っていきました。
またお泊りしようね~o(*^▽^*)o~♪


今朝は地域の大掃除の日でしたが孫二人置いては出られないので
本当に申し訳なかったけど欠席させていただきました。


今日は本当にいいお天気で暖かくて
二人が庭で遊びたがるので1時間弱出ました。
今日は昨日ほどではなくて海の色もきれいだし大丈夫かな?って。。。

お庭のお掃除をしたりシャボン玉で遊びました。

上の写真はシャボン玉がとてもきれいに撮れたので・・・
ばばバカだけどいい感じでしょう?o(*^▽^*)o~♪




先日流木で作ったラダーをご紹介しましたが


その時
流木で

こうだったのですけど・・・
何となくしっくりこなくてその翌々日に



流木ラダー周り・・・

こうなりました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

同じときに作ったカントリードールですが
この子の方が今の部屋には合うかな?



流木ラダー周り・・・

流木ラダー周り・・・

庭仕事の延長のような感じでレイアウト・・・



流木ラダー周り・・・




で・・・
友達のご主人作のセスナですが


セスナの移動先

雑貨ボードの上に移動です。



いつも応援してくださって有難うございます。
今日も2つクリックしていただけたら励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

FC2インテリア・雑貨ランキングへ

最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
明日も元気に過ごせますように・・・また遊びにいらして下さいね。

Posted on 2013/02/24 Sun. 19:35 [edit]

category: リビング・ダイニング

24