02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

いろんなことを体験して素敵なレディになろうね~♪ 


孫のお泊りで

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

孫たちがインフルエンザにかかった時

仕事を休んでいたママは休日出勤で

このところの週末はばぁばと過ごしている孫たちですが

親にはできないことをたくさん経験させたいばぁば・・・

我が家にいるときにはやりたいことは何でもさせます。



孫のお泊りで

初日、妹は保育園で体操教室に参加・・・

お迎えに行ったときに撮りました。


妹のいない間は

孫のお泊りで

ブレイブボードを練習して・・・

スタート時は手を持たないと乗れなかったのが

今回一人でスタートできるようになって

思う存分走っています。



昨日は朝から前日の写真などで

ブッキングしたいと・・・

孫のお泊りで

好きな色の台紙を選ばせて好きなようにさせています。


孫のお泊りで

姉の作品


孫のお泊りで

妹の作品

両面テープの貼り方や糊の付け方などは手伝いましたが

それぞれ工夫して面白いですo(*^▽^*)o~♪




お昼ご飯を食べてから海へ・・・

孫のお泊りで

しばし砂遊びして楽しそう。。。




孫のお泊りで

お正月のお泊りのとき

風が強くてできなかったので凧揚げしたいと・・・

最初私が伸ばして持たせました。



孫のお泊りで

少しずつ上がって行って・・・


糸を伸ばしてごらん・・・っていうと

ドンドン解いて行って



孫のお泊りで

ついに凧糸をいっぱいまで伸ばしました。。。

この時には糸の長さが分からなくて

30mくらいかなって思ったのですが

帰ってから糸を計ったら40mチョッとありました。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

この凧のように二人も伸びてくれたら嬉しいな。。。



孫のお泊りで

ズームで撮ってるとトンビが傍まで・・・

仲間とは思わなかったでしょうけどね~♪



凧揚げやブレイブボードなど

女の子らしくないと思われるかもしれませんが

私は息子が小さいときお人形や縫いぐるみも与えたし

あやとりや折り紙でも遊ばせました。

息子三人育てた私・・・

孫は女の子だけど

孫にもいろんなことを教えたい。。。

そんな中で自分の楽しみを見つけてくれたらと思います。

この子たちの成長を

いつまで見守ることができるかわからないけど

いろんなことを体験をして素敵なレディになって欲しいです。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)

 
↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

Posted on 2017/03/13 Mon. 06:28 [edit]

category: 家族・孫のこと

13