06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

苦手なものを克服するために・・・茗荷って。。。♪ 


苦手なものを克服するために・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

私は

基本的に出されたものは全ていただきます。

が・・・

好き嫌いはとても多いのです。。。

外食などで嫌いなものでも

出されたものは飲み込んででも食べますが

自分の食卓に嫌いなものは作りません。


息子たちの好き嫌いをなくすために

嫌いなものでもきちんと作りましたが

自分のために無理に嫌いなものを食べなくても・・・と

もう長く手を付けなかったもの・・・


それが・・・

苦手なものを克服するために・・

これです!

そう・・・茗荷です。



生姜とかニンニクも・・・苦手。

お寿司についてるガリもダメ。。。

生のネギも玉ねぎも苦手でしたが

最近は少し食べられるようになりました。。

ずっとダメなのがニンニクとミョウガ・・・

別に食べなくても・・・

と、思っていたのですが。。。

先だってから挑戦しております。



苦手なものを克服するために・・

ある日の食卓・・・超質素ですね~!

ミョウガ・・・

まあ一番簡単なところで・・・

冷奴の薬味に・・・

お澄ましにも入れて・・・


この日は

苦手なものを克服するために・・・

鳥のひき肉にしめじを刻んで肉団子

友達のご主人の丹精されたモロッコインゲン豆

サッとゆでてゴマドレッシング和え

冷奴におかかと茗荷をトッピング

ごはんはもち麦入り

鯛のお澄まし・・・



ある日の朝食では

苦手なものを克服するために・・

大根、玉ねぎなどそれぞれを

ラッキョ酢に漬けてるのでそれにトッピング


まあ美味しいとは思えないけど・・・

無理やり食べている嫌感はなくて・・・

なんとか克服できそう。。。

美味しい食べ方やお薦めレシピがありましたら

教えてくださいね~o(*^▽^*)o~♪


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルスタイルランキング

↓もヨロシクです。

にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

Posted on 2017/07/05 Wed. 06:10 [edit]

category: クッキング

05