07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫たちの工作・手芸~将来はばぁばのように・・・♪ 


孫たちの工作・手芸

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


昨日から夏休み2回目のお泊りの孫たち

その前日

地域の交流センターで

夏休み手作り教室のようなものがあったようで


孫たちの工作・手芸

小さな瓶の中に好きなドライフラワーを入れて

油性液体を流し入れて作ったようです。

これは上の子の作ったもの

ばぁばにプレゼントと言って渡してくれました。

妹の方もばぁばに…と言ってくれたけど

せっかく作ったのだから1つは家に置くようにと・・・

ありがとうね~大切にするね♪



孫たちの工作・手芸

同じ時にこのボックスを作ったそうです。



この子たちには2歳になったころから

ハサミを持たせ、やりたいということは

傍について大抵のことはさせてきました。

ママは手芸が苦手なので

いろんな場面で参加出来るときには

参加させてるけど

その参加費を聞くと本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

でも・・・

興味を持ってまた作りたいというので

足りない材料を買いに出て思うように作らせました。



孫たちの工作・手芸

小物入れと髪留めを作っています。





孫たちの工作・手芸

姉の作品


孫たちの工作・手芸

お勉強道具を入れ替えて・・・






孫たちの工作・手芸

妹の作品

全体にマステを貼っていました。

孫たちの工作・手芸

ペーパーの裏に果物を描いたようですが

全てお分りいただけますか?


中には手作りの髪留め



2908IMG_6850.jpg

つまみ細工の髪留めです。

ばぁばは

土台の金具に髪ゴムを固定するのを手伝いました。


髪留め




孫たちの工作・手芸

姉の作品の

上の方が前日に教室で作ったもの

下の2つが昨日自分で作ったものです。


髪留め

なかなか器用に作っています。

生地も私が出したものから自分たちで選びました。

将来はばぁばのように手芸が好きになるかな?


今日は立秋です。

今日から残暑見舞いになりますので

お気を付け下さいね。


ランキングに参加しています。応援いただけると嬉しいです♪
(クリックでランキング順位のページが開きます)

↓ポチッとお願いします(一日一回有効です)


ナチュラルスタイルランキング

↓もヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

有難うございます。
今日も穏やかな一日でありますように。。。

また遊びにいらしてくださいね。

Posted on 2017/08/07 Mon. 05:46 [edit]

category: 家族・孫のこと

07