07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫たちの発表会 


プログラム

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日はMegumiとYuiの通う保育園の発表会でした。

昨年は7:40に私が席取りに行ったけど
今年のくじは30番でパパが取りに行きましたので8時半に保育園に。


比較的前の方でしたが横の椅子席に空きが出て先生のお声で私はそちらへ…
椅子なので楽に見せていただきました。


発表会
2歳児(Yuiはもう3歳になりました)クラスのダンスで・・・



発表会

Megimiたちのうたと合奏

私を見つけてチラチラこちらを・・・


発表会

Megumiはピアニカでした




発表会

2歳児クラスのサンサンたいそう
今回はやなせたかしさんを偲んでアンパンマンがメインでした。



発表会

昨年に比べてとってもしっかり踊っていました。




発表会

Megumiのダンス「未来のミュージアム」




発表会

Megumiたちのクラスの劇「こびとのくつや」ではナレーションの担当でした。





発表会

終わって今年もサンタさんの登場で子供たちが大喜びです。


踊ってるとき・・・
歌ってるとき・・・

MegumiもYuiも
横の椅子席にいる私を見つけてじっと見てくれて・・・

発表会

終わりの言葉の時にもこうして手を振ってくれて・・・
こんな瞬間・・・ばぁばはとっても幸せです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




終わってからお昼を食べて
孫たちと帰宅・・・

今日はばぁばのところでお習字がしたいと・・・


我が家で

この春から硬筆を習っていますが時々お習字をしてるようで
今とても興味を持って書いています。



我が家で

お正月の書初めの「かるた」というのを練習しています。
まだまだ筆の持ち方もチャンとできてないから
時々手をもってばぁばが先生になりますうふふっ(*゚v゚*)

Yuiは横で折り紙で遊んでいます。





我が家で

途中いやに静かだと思って覗いてみたら

隣の部屋で私のスタンプで遊んでいます。

私は決してダメ・・・は云いません。
なんでもさせてやります・・・が、あとでインクで手が真っ黒で。。。
ε- (^、^; はぁ~~



でもね・・・
家ではなかなかお片付けができないってママは言うけど
手を洗った後全部きれいに元に戻して
最後チョッと引き出しが閉まらないからばぁば、手伝って~って。。。

お片付け、よくできたね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

素直に育ってくれて本当に\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。


昨日も発表会の様子を見ながら1年の成長を感じました。

昨年の発表会の様子・・・



ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますのでよろしくお願い致します
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

今日も☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/12/15 Sun. 08:41 [edit]

category: 家族・孫のこと

15

コメント

サンタは何をくれたかな? 

こんにちは
成長は喜び
おばあちゃんといる時間は安心の微笑み
嬉しいなぁv-286
サンタさんは何をプレゼントしてくれたのでしょ
v-480

URL | きき #sSHoJftA | 2013/12/15 15:33 | edit

ききさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ききさんってkikiさん?
携帯からの投稿のようで(; ̄ー ̄)...ン?なのですが・・・

この日サンタさん=保育園と母の会から2つのプレゼント。。。
それぞれいただきました。

本当のサンタさんからはクリスマスの夜、何が届くのでしょうo(*^▽^*)o~♪

URL | ききさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/15 23:46 | edit

 

お孫さんの発表会かわいいですね~
このぐらいの年齢になるとまたさらに
かわいいですよね^^
おばあぁちゃん子なのが良くわかります~(*^_^*)

P~

URL | shioko #- | 2013/12/16 07:36 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ちいちゃんもすぐですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
3歳を過ぎると会話もしっかりしてきて上の孫などは説明も筋道立てて話せるし女の子は早いのかな?
わが子は2年保育で幼稚園だったけど孫は早くに集団に入っていろいろ学んでるからなんでも早いのでしょうね。

おばあちゃん子ではないけどよく懐いてくれて\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/16 09:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form