07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初雪の舞った庭に咲いていたもの・・・ 

ツバキ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)
 
「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

金曜日の朝、少しの時間でしたが雪が舞って・・・
今シーズンの初雪でした。

秋を飛び越えて冬が来た感じのこの冬・・・
庭の花の様子も少し順番が違う???

いつもならもう侘助が咲いてるのに・・・
侘助の前に椿が咲きました。




ギンモクセイ

これはギンモクセイ・・・
少し前にもご紹介しましたが
花が終わった後にまた花芽が出来て次の花が咲きます。

その後も同じことが繰り返されます


ギンモクセイ

いったいいつまで咲くのかな???
不思議なお花です。



キャンドルケイトウ

夏からずっと咲き続けているキャンドルケイトウ・・・

雪が舞い木枯らしの吹く中でまだ元気に咲いています。


スイセン

その近くで水仙の花芽が膨らんできました。



オキザリス

オキザリス・クラブラ
夏の間はディゴンドラでいっぱいの鉢から秋になると新芽が出てきて
今はこのオキザリスでいっぱいです。

ディゴンドラの中に・・・

このようにまだディゴンドラの葉も見えます。



ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン




アリッサム

アリッサムも元気・・・




ビオラ

植え込んでから摘芯していて今ようやく次々咲き始めました。

この冬は寒くなるって言っていますので
今まで殆どが外で越冬の多肉たちが大丈夫かなって心配しています。




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/12/22 Sun. 08:42 [edit]

category:

22

コメント

 

ゆきえさんのお庭にもかわいいお花たちが
いっぱいですね~

うちも今朝お手入れしたので・・お花が
少なくなりました~ 私もビオラとか植込みたいです^^

多肉さんも真冬どうなるか??気になりますね。
ゆきえさんちもたくさんありますものね。

URL | shioko #- | 2013/12/22 13:07 | edit

 

こんにちはv-276

寒い中まるで春の様に咲いていますね
銀木犀、、、いつまで咲くんでしょv-363
びっくりですね
水仙 道ばたで咲いているのを見つけましたi-185
多肉植物、、、雪でも降って下敷になると心配ですから
安全地帯に避難させてます

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/12/22 16:54 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

我が家お花少ないのですよ。。。殆どは寄せ植えです。

多肉は今まで室内に取り込んだことはなくてテラスや軒下で越冬していますがこの冬は寒いって言ってるからちょっと心配しています。
室内に取り込むスペースもないから軒下でビニールでも被せようかしら?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/22 19:01 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

ギンモクセイもキンモクセイと同じように秋に1度だけ咲くのかと思っていましたらとっても不思議なことに終わった花の横からまた花芽が出て咲き続けています。

kikiさんは多肉を避難させたのですか?
基本的に多肉は暑さにも寒さにも強いのだけど雪や霜には弱いから軒下で越冬させていましたが今年はちょっと不安です。
クリスマス飾りを片付けたら取り込めるものは取り込む方が良いのかな?
暖房はタブーですから場所も選びますよね。。。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/22 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form