09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

お正月の室礼 

正月の室礼

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

寒い冬になると聞いていますがこの数日庭のバードバスに氷が張っています。

今年もあと三日…
昨日は午前中にイルミネーションをすべて片付けて
午後は年賀状を書き18時過ぎ郵便局へ持参しました。
元旦に届くかな?

お正月の室礼は27日までに済ませていましたが
ご紹介が遅くなりました。


正月の室礼

リビング出窓です

こちらの帯は私の留袖の帯です





正月の室礼

来年の干支






正月の室礼






正月の室礼

ミシンの上です
この帯は色無地に使っていた袋帯です。




正月の室礼

これらの花はフェイクです。





正月の室礼






正月の室礼

全体ではこんな感じです






正月の室礼

こちらは玄関入って正面です






正月の室礼

これは私の留袖の裾模様を使って作った衝立です。

この衝立はもう十数年前に我が家が和のテイストだったころに
床の間の障子をリメイクして作ってあったものを購入・・・
その障子紙を外して着物地を貼りました。



正月の室礼 





正月の室礼 

こちらは仏壇の横の飾りです
こちらのお花は生花です。

掛け軸の押絵は母の作ったものです。


玄関飾り

玄関の飾りです。
昨年作ったものに少し加えてほんの少しリメイクしました。


全体的に少し昨年と変えています・・・
昨年の室礼は・・・こちら



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/12/29 Sun. 08:50 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

29

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
次々 模様替え ん~ そのパワーに圧倒です
お正月飾り どれも素敵です

後3日。。。 我が家まだまだ片付け終わっておりません
さ~ 頑張るぞ!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2013/12/29 10:02 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

クリスマスからお正月飾りへ・・・
シャビーでナチュラルなインテリアを目指す我が家もこの季節は一番華やかです。

季節の室礼は気持ちがシャキッとします。

あと2日になりました。
私もkikiさんのようにアトリエって言えるように片付けたい・・・o(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/29 19:56 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
素晴らしい正月飾りですね!
一般の家庭でこれ程の、お飾りをされているのは
珍しいでしょうね〜

参考になりました(^ ^)
生花のアレンジも素敵です‼︎

URL | はみ #- | 2013/12/29 23:26 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

有難うございます。

殆どのものが手作りなんですよo(*^▽^*)o~♪
フェイクの花の中には100均のものも数点入っています。
広島の材料やさんや雑貨店で買ったものと一緒に入れていますがチョット区別つかないでしょう?・うふふっ(*゚v゚*)

はみ先生・・・生花は恥ずかしいです。。。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/30 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form