07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

2013年の終わりに迎えた花とひと時の訪問者 

プリムラジュリアン

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今年も今日と明日を残すだけになりました。

12月にバードバスに氷が張るのは珍しいわが地方でしたが
今朝は少し寒さも和らいでC=(^◇^ ; ホッ!です。




昨日の海

昨日は風も強かったのにヨットがたくさん出ていました。

ヨットを眺めながら先日買った花を植え込みました。
今年最後に迎えたお花です。

プリムラジュリアン

淡いピンクの八重の花びらがとても可愛いお花です。


プリムラジュリアン

こちらは白系・・・

一緒に寄せ植えにしました。




ハイビスカス 


新入りさんではないけど
12月まで咲くというハイビスカス「アジアの風」
今もまだ4つ蕾がついています。

気温が下がってきたのでそろそろ室内に取り込んだ方が良いかな?





写真を撮ってパソコン作業しているとき何気にテラスに目をやると…



ひと時の訪問者

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

あなたはだぁ~~れ?

近付けないからズームで寄って・・・・

ひと時の訪問者 

真ん丸太っちょさん?



ひと時の訪問者

お目目も真ん丸です。
 
今年の初め我が家に来た訪問者をこちらに載せたときに
ジョウビタキの雄だと教えて頂いた鳥とよく似てるけど羽の色が少し違う…

ネットで調べたら
ジョウビタキのメスのようです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

間違っていたらごめんなさい<(_ _)>



あっち向いたりこっち向いたり・・・
藤蔓のリースの上に停まっていましたが数分で飛んでいきました。

ガラス越しの写真ですけど
朝、窓ガラス拭いたばかりでしたから比較的きれいに撮れました。

窓拭きしてて良かった~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
 


ほんのひと時の訪問者・・・



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2013/12/30 Mon. 08:30 [edit]

category: ガーデン

30

コメント

 

今年も2日で終わりですね^^
毎年・・早いです~

ゆきえさんのおうちから海が見えるなんて良いですね。
ジュリアンの寄せ植えかわいいです~小鳥さんも
来訪ですね^^

↓ お正月のお飾りもかわいいです~流石~
うちは今年は喪中なので静かなお正月になりそう。
ちょっとさびしい感じですよ~

URL | shioko #- | 2013/12/30 11:27 | edit

こんにちは♪ 

わぁ~♪
可愛いお客さんが、来られたのですね♡
小鳥さんにも、ゆきえさんのお庭が
素敵なのが、分かるんですね♪

ゆきえさん、今年も大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました♪
ゆきえさんの、お元気な姿を拝見するたび
私も、元気をたくさん頂きました☆
来年も、楽しい1年でありますように・・・♡
良いお年を、お迎えくださいませ。

URL | くーママ #- | 2013/12/30 13:43 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

海が見えるのは幸せですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

前は海…団地の後ろは山ですから野鳥もよく飛んできますが
この鳥に遭遇したのは初めてです。
また来てくれると。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいけど・・・

shiokoさんは喪中ですからお飾りは出来ないですね。
クリスマスからお正月…我が家で一番賑やかな室礼です。
殆どが手作りです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/30 19:51 | edit

くーママさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

暮れも押し迫っての可愛い訪問者は嬉しかったです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

((-_-。)(。-_-))イエイエ
私の方こそ疲れたときにくーちゃんの可愛い姿や動画で動くくーちゃんに
とっても癒されました。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

来年もたくさん動画アップしてくださいね。

迎える年がくーママさんご一家に幸せな年でありますように心よりお祈り申し上げます。

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2013/12/30 19:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form