09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

2014年の初日と夕日…輝かしい年の始まりです♪ 

初日

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

元旦の朝、初日をご覧になりましたか?

我が地方の日の出は7:19ということで
3時間しか寝てなかったけど7時に家を出ました。

既に7~8人の方がおみえでしたが
昨日は風も強くて寒い…雲も厚そうで今年もダメかな?って思いながら待ちました。

初日をご覧になってない方・・・
初日の出…ご覧ください。。。


予定時刻から遅れること4分

初日

雲の上にお日さまが顔を出し始めました。

沢山の人が集まっていてこの瞬間歓声が上がりました。

此処は湾になっていて対岸は象鼻ヶ岬の先端です。

7時ごろからこの松林から祝い太鼓の音がしていました。





初日





初日





初日





初日





初日

雲に邪魔されながらでなかなかまん丸の太陽になりません。。。




7時28分やっと真ん丸に・・・

初日

この時も雲が厚くてまだ眩しさがありませんでした。。。








お雑煮

今年は長男次男とも帰省しないので
大好きなお雑煮で一人のお祝い・・・

お節も作ったのは栗きんとん、紅白なます、夫の地元のお節のがめ煮のみ…

黒豆と田作りは少しだけ買いました。





お雑煮

陽だまりのHidekoさんから
北海道からお取り寄せしたという
「ニシンの昆布巻き」を一緒にいただきました。

大晦日にブリのお刺身と年越しそばを届けてくださいました。

最期の日まで(* ̄ー>^;)ごちそうさまでした♪



この下の帯は私の振袖の袋帯です。

振袖の帯

亀甲柄は縁起物です。。。





昨日はニューイヤー駅伝を見ながら片付けごと。。。

お正月から?

実は暮れから仕事部屋の大移動をしておりまして・・・

仕事部屋をアトリエって言えるように断捨離しながら全ての移動です。

かなり変わりましたのでまた後日ご紹介します。




午後はいいお天気になりましたが元旦は風の強い一日で

夕方、夕日の撮影に外へ出ましたら強風でカメラがぶれる…

ガードレールの手すりに固定して・・・


夕日

やっと撮れましたo(*^▽^*)o~♪

初日と夕日が撮れた元旦は多分初めてです。

ちょっといいことありそうな…♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ご覧下さった皆さまにも初日の出と夕日・・・
そして亀甲柄で今年もいい年でありますように・・・




今日は三男一家が年始に参ります。
そして今年初めての孫のお泊りです。

昨日は電話のむこうで
「あけましておめでとうございます」ってMegumiの元気な声

今日は賑やかになります♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2014/01/02 Thu. 07:40 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

02

コメント

 

ゆきえさんおはようございます・

1人でもきちんとお節の準備されてるんですね~
今年は何もしてないので・・私も来年はこんな素敵な
盛り付けできたらなぁ~って思います^^

また素敵暮らしを見せて下さいね・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

URL | shioko #- | 2014/01/02 07:57 | edit

 

おけましておめでとうございます
こちらこそナカナカお邪魔出来ず申し訳ありません
初日の出、夕日、お節、仕事部屋からアトリエですね
相変わらず1日1日を大切に過ごされてる様子ですね
今年もよろしくお願いします

URL | Mちゃん #d/CpiV46 | 2014/01/02 08:36 | edit

 

明けましておめでとうございます。
初日の出、見てなかったので、
ゆきえさんのお写真で拝見出来て
とても嬉しいです♪
ゆきえさん、お正月から、さっそく
活動されてて、さすがです~!
今日は、お孫さん達と楽しい
お正月なんですね♡
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

URL | くーママ #- | 2014/01/02 09:13 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

朝からバタバタしていてお返事が遅くなりました。
夫が居た頃はお節もきちんとお重箱に用意していましたが息子たちは食べないし段々手抜きになりましたがお正月の室礼はずっと続けています。
この数年は長男次男は元旦しかお休みが取れなかったりで帰省してないので超簡単です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

shiokoさんも今年は喪中でいらっしゃるからお飾りもなく静かにお過ごしでしょうか・・・

新しい年が健やかで過ごせる年でありますよう心よりお祈りしております。
今年もよろしくお願い致します <(_ _)>

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/02 21:44 | edit

Mちゃん 

あけましておめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

今日は三男一家が来てくれて賑やかにお昼の膳を囲みまして孫たちはお泊りです。
たくさん遊そんで8時過ぎにはもうグッスリです。

新しい年・・・
Mちゃんもお孫さんと楽しい時間がたくさんでしょうね。
ご一家が健やかでお幸せな年でありますよう祈っています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

明日はお誕生日でしたね。
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

URL | Mちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/02 21:52 | edit

くーママさん 

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

あけましておめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

元旦からバタバタ動き回って・・・
キッと今年もバタバタ忙しく動き回るのでしょうか?うふふっ(*゚v゚*)

初日…ここでご覧くださって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
くーママさんにもきっといい年です。v(*^-^*)ゞ*'゚☆イエイ☆

新しい年が健やかで笑顔いっぱいに過ごせる年でありますように心よりお祈りしております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますv(*^-^*)ゞ*'゚

URL | くーままさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/02 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form