09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫との二日目は冬の海で遊んで夕日でさようなら。。。 


孫との一日

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

お正月三が日・・・
如何お過ごしでしたか?
カレンダーの並びが週末お休みで仕事始めが6日って方が多いでしょうか?

我が家は2日から孫がお泊りでしたので昨日は1日孫と遊んでおりました。


シャボン玉をするというので暖かいから海へ行こうと提案すると
いきた~いっていうので出掛けようとしたら

うたちゃんが・・・
棚を運んできてくださいました。
その記事は・・・こちら
それは後日ご紹介しますね。。。



うたちゃん訪問で孫たちも大喜び。。。
縄跳びをいただいて

孫との一日

出掛ける前に早速飛んでおりました。
その後海へ・・・




孫との一日

日の出から気温が上がったためでしょうか・・・
国東半島が霞んで見えませんでした。





孫との一日 

シャボン玉を海へ・・・と吹くのに

海からの風で陸の方へ飛んでいきます。。。




孫との一日




孫との一日 







孫との一日 

水がとってもきれいで
「ばぁば、お水さわってもいい?」って聞くので「いいよ~」っていうと
足が濡れないところで波が来るのを待っています。

教えもしないのに波が打ち寄せるタイミングを見てる・・・

ばぁばは感心しながらカメラを構えていますo(*^▽^*)o~♪




孫との一日 

打ち寄せる小さな波に合わせて手を浸けました。


孫との一日

ばぁば~靴が濡れた~!
 





孫との一日

Yuiも何度も挑戦して楽しそうです。





孫との一日 

今度は砂浜を走っています。。。







孫との一日 
ばぁばの前を通って東へ・・・

此処は白砂青松100選にも選ばれてる国立公園です。




たっぷり遊んで戻るとお昼を済ませて
今度はお習字したり折り紙したりよく遊んでくれます。



夕方5時前に送って行こうと家を出たら夕日がきれいで
今度は夕日を見せたくてまた海へ・・・


孫との一日 

自宅前から撮る夕日とは数段きれいでしょう?




孫との一日

夕日をバックに・・・



遊び疲れたのでしょう・・・
車の中で眠ってしまって、ばぁばは少し寝かせてやりたくて
30分で着くところを遠回りして45分掛けて戻りましたo(*^▽^*)o~♪


Meguちゃん、Yuiちゃん楽しかったかな?
またお泊りしてね。。。



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2014/01/04 Sat. 08:20 [edit]

category: 家族・孫のこと

04

コメント

 

お正月お孫さんと楽しまれて良かったですね~

うちはまだ新年会ってないのでうらやましい^^;
近くに海もあるから夏にはまた水遊びできますね~

今日はとっても寒い朝です。
ゆきえさんのところはいかがですか?

URL | shioko #- | 2014/01/04 09:07 | edit

楽しいお泊まり会だったのですねえ 


昨日は 少し早めについてしまって
ビックリさせてごめんなさいねえ
めぐちゃんとゆいちゃんにも会えて嬉しかったです
お泊まり会で いい お正月だったですね

*棚も貰って頂けてよかったです
 私のブログの「年賀」が棚についてのコメントになったので
 一件落着で削除させていただきました(ごめんなさいね)

URL | うたちゃんの店 #- | 2014/01/04 11:08 | edit

 

お孫ちゃんたちとのほのぼのふれあいが
羨ましいゆめはなです。
女の子二人ってのもいいですね~!
女同士v-238
これからもなんだか想像すると楽しくなりそうです。
ゆきえさんは男のおこさんばかりでしたから
きっとまた違ってなおさら楽しみですよね。
可愛いお孫ちゃんたちと今年もたくさんのふれあいのご報告待っていますね。
お天気よくていいお正月ですよね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/01/04 11:37 | edit

笑声が届いてきそうです 

楽しいね
しあわせですね~ ゆきえさん
お孫ちゃんたち おばあちゃんに甘えられていいね
海。。。自然に触れて いいな~
手をつける・・・ ヾ(*´∀`*)ノ゛
あぁ~ やっぱり 靴濡れちゃったかぁ~
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪ 笑
子どもって ほんと面白いね~
いいお正月ですね!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/01/04 11:46 | edit

 

本当に綺麗な砂浜ですね
可愛いお孫さんと過ごされて
いいお正月になりましたね。

綺麗な夕焼けを見せて頂けて
得した気分です。

同じ日本、うちの所とは違い過ぎの景色
来週は雪の無い所に行きます〜

URL | はみ #- | 2014/01/04 23:34 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

お返事が遅くなってごめんなさいね。

こちらは今日も暖かい一日でした。

孫との時間はとても楽しいですね。
shiokoさんもすぐですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

孫たちが帰って片付けしたと思ったら今夕、スキーの帰りに長男が帰省しています。
飲みますので酒の肴も大変…o(*^▽^*)o~♪

いつも一人で簡単ですが孫や息子がいますと忙しいけど食べてくれる人がいるっていいですね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/04 23:41 | edit

うたちゃん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

昨日はお世話をお掛けした上に孫たちにお土産戴いて有難うございました。

あのあと海でたくさん遊んで楽しかったようです。

今日は長男が来ていまして孫より大変です。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


記事…鍵コメにしておけばよかったですね。(┬_┬ゞ失礼しました。

URL | うたちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/04 23:45 | edit

ゆめはなさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

女の子って本当に可愛いですね。
息子ばかり3人育てたけど女の子って全然違いますものね。
何してても可愛いです。

これから大きくなるとばぁばと遊んでくれなくなる時が来るでしょうけどそれまでたくさん係わっていたいです。

こうしてお泊りさせてくれるお嫁ちゃんに感謝です。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/04 23:59 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

冬の海で遊ぶってなかなかないけど昨日は暖かくって風もなく海辺も楽しかったです。

孫との時間は成長するにつけ少なくなっていくでしょうけどこのひと時は本当に幸せですね。

今日は長男帰省で忙しくしています。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/05 00:50 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

自然の中で遊べることって幸せですね。
自宅と保育園を往復の日々からばぁばのところへ来たときは自宅や保育園ではできないことをさせたいって思っています。

夕日と一緒に写真はなかなか撮れないですものね。

はみさん、来週は東京ですか?
お仕事ですからゆっくりはできないでしょうけど雪のない冬を楽しんできてくださいね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/05 00:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form