09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

寒風の中でも元気な多肉たち・・・ 


多肉

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

2~4日はとても暖かだったのに昨日はまた風も強くて寒い1日でした。

昨年のお正月明けには
アスパラガス・スプレンゲリーの実も赤く色づいて
グリーンネックレスにも花が咲いていたのに今年は遅れています。
暮の寒さが影響してるのかな?


それでも庭にある多肉たちは元気です。

多肉





多肉





多肉






多肉






多肉

ルビーネックレスには毎日花が咲いています。


多肉

この花は日が照ると開いて夕方には閉じます。






多肉







多肉

ミセバヤも真っ赤に紅葉しています。





多肉

多肉もこうして赤くなるものと緑のまま春を迎えるものもあります。






多肉




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2014/01/06 Mon. 08:25 [edit]

category: 多肉

06

コメント

 

こんにちは~^^

お孫ちゃんたちが帰って寂しくないですか~?
・・って ゆきえさん いつも楽しいことや
やるべきことをちゃんとこなしたり
大忙し 充実した日々をお過ごしですもんね!
多肉ちゃんたちもしっかり元気だし!!
それが証拠^^☆
私なんて 気分しだいで植物が元気になったり しぼんだり^^;
迷惑ですよね。 ゆきえさんちのお庭のみんなや
お部屋のかわいい雑貨ちゃんたちは幸せだと思います。

こちら 今日も穏やかな日和です。
またきます!

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/01/06 14:33 | edit

ゆめはなさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

夕方から雨がポツポツ…でも暖かな日和でした。

孫といつも一緒だと多分自分のことは何もできないでしょうね。。。
遊ぶことに夢中になりますから…うふふっ(*゚v゚*)

こうして時々お泊りしてくれたら幸せですね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

多肉は殆どほったらかしで冬もお庭で越冬ですけど元気です。
有難い植物ですよ。。。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/06 17:47 | edit

うらやましいです 

こんばんは
羨ましい写真です^^
こちら 今日は 朝から雪で
気温 氷点下23度
吐く息も白く 外に出るのも
覚悟を決めて^^・・は少しオーバーですが
寒いぞ・・って思いながら支度してます^^

冬 本番  楽しみます♪

URL | mie #UjGR2qyI | 2014/01/06 20:08 | edit

mieさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

氷点下23度なんて想像できない寒さです。

こちらは最低気温は2~5度くらいでしょうか・・・
ですから多肉も外で大丈夫です。
今冬は寒いって聞いてるのでこのまま外で大丈夫かなって少し心配もありますので様子を見ながら移動もあるかも…です。

寒い北海道ならではの楽しみ方もあるでしょうね。。。
私たちには経験できない雪国の楽しみ方またご紹介くださいね。

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/07 00:27 | edit

 

こんばんは
元気もりもりな多肉ちゃんから元気をもらえますv-221
冬でも世話なし
増えるし
お花は咲くし
縁起物ですねv-238
我が家多肉植物コナーを設置して冬越しさせてます
さて居心地はどうかな

URL | きき #sSHoJftA | 2014/01/07 02:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form