09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ポーセラーツ・・・お仲間との交流も楽しい時間。。。 


紅葉したのに落ちない山法師

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日はいいお天気でとても日差しの暖かい一日でした。

朝日に照らされてるのは玄関前の山法師・・・
紅葉した葉はすっかり落葉してるのにこの葉…落ちそうもなくて。。。

この時期に残ってるのは珍しいですo(*^▽^*)o~♪


頂いたお花

先日、孫たちと行った「いちごランド 」
オープン初日で先着何名様かでいただいたお花です。



侘助


暮には咲き始める侘助が遅れて咲き始めています。


そんな陽気の中で昨日はポーセラーツ教室の日。。。

皆さま殆ど陽だまりさんの常連さんで私よりも年配の方が多いけど

毎週お見えの方とは顔馴染になって作ってる最中は無言ですけど
一休みの時・・・
作品が出来たときなど会話する時間も楽しいです。


陽だまりさんで
お正月明けに10人のご予約があった時にHidekoさんのお手伝いに行って
その時に盛り付けや手順を習ったので
お教室の時も忙しい時にお手伝いさせていただいてそれもまた楽しいことです。


昨日はランチの写真の撮り忘れ・・・


ポーセラーツ

昨日作った作品・・・猫の顔型のお皿

最初、子供のお皿用に作るつもりでしたが
実際食べ物の盛り付けように絵柄を選ぶのが難しくて

幼児用ではなく高学年の女の子の机の上などで
小物入れとして使えるような感じで作ってみました。



ポーセラーツ

こちらはクマのお顔・・・

こちらはどちらにも使える感じで・・・


二度焼のコーヒーカップ、完成したのに写真撮り忘れて・・・
焼成できたらお披露目いたしますね。

焼成の先週の作品です。

ポーセラーツ

ゴールデンのパピーが可愛くて作りました。






昨日は


散らし寿司

Hidekoさん、朝のうちに散らし寿司を作って下さってました。







昨日の夕食

昨日の夕飯です。
お寿司は沢山だったのでお皿に取り分けて半分は今朝いただきました。


揚げ物は4日に長男が帰省した時に作ったヒレカツなど
一回分冷凍にしていたものをレンジで温めて・・・

昨日は小松菜とシメジとチリメンジャコの炒めたものとみそ汁を準備

お寿司と一緒にいただきました。

いつも美味しいものどうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))



今日はMegumiとYuiがお泊りです。
また楽しく一緒に遊びましょうo(*^▽^*)o~♪


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2014/01/18 Sat. 08:20 [edit]

category: ポーセラーツ

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/01/18 11:31 | edit

 

ポーラセーツの作品が素敵ですね^^
今年もたくさん作品が出来るんでしょうね~♪

いつも美味しいものがいっぱいお寿司も私好みです^^
レンジでチンは忙しい時に助かりますね~(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/01/18 19:16 | edit

 

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ゛
楽しい作業に楽しい作品
お仲間に囲まれていいですね

ごはんも美味しそう
いつも 羨ましいです~

お泊りお孫ちゃん 明日は何して遊ぶのでしょ~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/01/18 22:38 | edit

鍵コメさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

月に1度くらいの割なんですけど今月は2度目。。。\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
今日もいっぱい遊んでもう夢の中ですo(*^▽^*)o~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/18 23:01 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

ポーセラーツ作品、器の種類も先生がいろいろ仕入れてくださって皆さんもとても楽しくなさって私の作品も増えるでしょう…o(*^▽^*)o~♪

オーナーHidekoさんからのいただきものはいつも本当に美味しいのよ。
このお寿司もとてもいいすし加減で美味しかったです。
一人分でも出来合いや既成の冷凍物は好きではないのでいろいろ作っては1回分づつ冷凍しています。

レンジやオーブンで温めて…便利ですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/18 23:07 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

仲間との作業・・・陶芸は20年近く過ごしてきましたがこちらは気の合う仲間内での作業で半分お喋り交流みたいなもの・・・
ポーセラーツの雰囲気はいくつかの仲間の集まりだし全く違う感じで皆さん黙々と作業なさってるけど回を重ねて少しづつ仲間意識も芽生えています。
いい雰囲気になってきましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

孫と今日もいっぱい遊びましたが明日は何しましょう・・・
寒くなるようだから外で遊べないかも・・・

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/18 23:12 | edit

 

こんばんは〜
気の合う仲間と、楽しく過す時間って大切ですよね!
その後に、美味しいランチ付きと来たら
たくさんの方々が集まるのが判るわ〜

うちも、そんないこごちの良い空間にしたいわ‼

URL | はみ #- | 2014/01/19 00:17 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お月謝の代わりにランチをいただくというのが条件になっています。

でも申し訳ないくらいお安いのにボリュームも美味しさも満点のランチに皆さまお喜びです。

いま生徒さんが増えてきてお店はテーブル12人分、カウンターが3人分で私はいつもカウンター席にいます。
一般のランチのお客さまが見えたときにはカウンター席を空けて私はオーナーのプライベートルームに移動しますが毎回のように満員御礼です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/19 07:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form