09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

呉市下蒲刈町と豊町観光 


下蒲刈島

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日、広島へ行った時、妹夫婦が水仙の咲く下蒲刈町へ連れて行ってくれました。

本土から安芸灘大橋を渡って下蒲刈町に入ったところです。
安芸灘大橋有料道路は
本土と安芸灘諸島を8つの橋で結ぶ安芸灘諸島連絡架橋のうち
本土側に位置する1号橋として平成12年1月18日に開通したそうです。


モニュメント

モニュメント…「生」土・火・知・空・水

二本の塔は、男性と女性で
命が力強く空に向かって伸びていく様子を現しており、
底盤は、大地、波(突起)、春蘭などを現していて
全部で約3500枚の手作りの陶板を張付けたものだそうです。



下蒲刈島

水仙は5~6分咲きって感じでした。


下蒲刈島


下蒲刈島




このあと橋をいくつか渡って豊町御手洗地区の町並み散策へ・・・


御手洗地区の地図 




呉市豊町観光 

町には、江戸から明治、大正昭和初期までに建てられた貴重な建物が混在しています。




呉市豊町観光 





呉市豊町観光 
おしゃれな建物・・・



呉市豊町観光

こちらの時計屋さんはとても有名だそうでいま世界中から古時計の修理が持ち込まれて
何年か待ちだそうです。




呉市豊町観光 

昭和12年に建てられたモダン劇場で
戦後は30年代まで映画館だったそうです。




呉市豊町観光 

病院あとです。




呉市豊町観光

天満宮本殿の下をくぐる「可能門」
1つだけ願いごとを願ってくぐると叶うそうです。。。
私もくぐりました。。。
何を願って?…それは内緒。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ランキングに参加しています。
↓のバナー2つをクリックいただけたら
このブログにポイントが入りますので応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)



雑貨 ブログランキングへ
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村

また遊びにいらして下さいね。

関連記事

Posted on 2014/01/19 Sun. 08:32 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

19

コメント

 

-(^._.^)ノ☆( _ _).oOこんにちは
日本は狭しと言えど
県外から出たこともそうそうなく
知らないところばかりで
ノスタルジックな いい場所を見ると
まるで 昔そこにいたんじゃないかなってくらい
記憶が後戻りしてしまうくらい
不思議な感覚になります
いいな~ 素敵な場所
水仙も綺麗♪~♪ d(⌒o⌒)b

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/01/19 12:25 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家は転勤で動いてるとはいえ生まれ育った広島と東京近辺、西宮、神戸、大阪、京都近辺くらい・・・
あとは年に1度の旅行くらいで知らないとところばかり。。。

山口へきて四半世紀が過ぎ山口の主だったところは大体見て歩いてるけど近隣の市町村でも知らないところが多いです。
山口にも古い街並みが鋸てるところがたくさん・・・
もっともっと歩いてみたいって思います。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/01/19 23:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form