09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雪の舞う日の教室の外では・・・ 

すずめ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

ポーセラーツ教室のある場所は我が家より北にあって

昨日、我が家の方は積もってなかったけど

窓の外の景色が見えなくなるほど吹雪いていました。
雪見えますか?


そんな雪の舞う中ですけど

すずめ

たくさんのすずめたち。。。(鳥の嫌いな方は(゜人゜)(-人-)ゴメンネ)

ピーチクパーチク鳴いています。

見てるだけで和む…可愛いですよ~o(*^▽^*)o~♪



昨日のポーセラーツ 


昨日のポーセラーツ

昨日作ったものですがこのどちらかを
アメリカ人の友人に差し上げようと思っています。

お雛さまと着物柄…どちらを選ばれるでしょう。。。





ポーセラーツ作品

焼成の上がった先週の作品…可愛くできましたo(*^▽^*)o~♪




バタバタしていて昨日もランチの写真を撮り忘れ…ε- (^、^; はぁ~~

帰りに戴いたもの・・・

いただいたお寿司

お寿司と。。。。


夕食

散らし寿司と鮭の粕汁とお漬物(自家製)

根菜の煮物は我が家の前日の残り・・・

どちらも2回分で今朝残りをいただきました。


Hidekoさんは皆さんのランチが終わってキッチンを片付けてから
圧力鍋を上手に使ってあっという間に準備してくださる。

私も比較的作業は早い方だと自負していますが彼女には負けます。o(*^▽^*)o~♪
それにとってもお料理上手です。




昨日先生はちべーからプレゼントをいただきました。

ひな飾り

紙製のひな段飾りです。


ひな飾り

折り畳めるようになっています。



ひな飾り


ひっくり返したらこんな感じで飾れます。

とっても可愛いひな飾りです。

Hidekoさん、はちべー
いつも本当に(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪





最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は楽しんで頂けましたか?
よろしければバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/02/08 Sat. 08:07 [edit]

category: ポーセラーツ

08

コメント

 

ゆきえさん おはようございま~す
昨日 テレビで山口県が大雪だと言っていたので心配していましたが
昨日はスズメさんが ピーチクパーチクで ほっ^^
今朝は、積雪しなかったのでしょうか?(こちらは雨)

お皿、素敵ですね~
どちらかと 言われても…どちらも欲しい!!
私なら自分で決められないですね(笑)

それにしても 季節毎の行事を大切にされ
お雛様だけでも 色々と飾られていて驚いています
しかも センスのあるお雛様ばかり
私も見習いたいです(*^_^*) 

URL | raho #- | 2014/02/08 08:40 | edit

寒い 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
今日はずっと降ってて 積もってます もう 10センチくらい
この辺りでは珍しことですよ~

素敵な作品ですね
日本的な物好きです
伝統的な物にもひかれます
お友達も喜ばれますよね

また 美味しそうなお料理
さっと作ってお渡しになるお心の素敵な方が
そばにいらっしゃって羨ましいです ❤

お雛様 素敵! いいな~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/02/08 09:46 | edit

rahoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

プチヾ(^-^*)おひさ~♪ですね。
山口のニュースで大雪って出るのは山口市のことです。
山口市って県の中央部で盆地ですから冬は寒くて夏は暑い・・・雪も良く降るようです。
山口市が積もっててもこちらは全く雪も降らないってこと多いけどこの2日本当に寒くて雪が舞いました。

我が家の方は今朝は雨もなかったです。
rahoさんもでしょうけど我が家3人息子で子供の日は祝っていたけどお雛さまには縁がなかったから子供だ成長してから自分の為にお雛様楽しんでいます。
愛犬ジュンが来てからは娘として一緒に祝っていましたよ~o(*^▽^*)o~♪

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/08 14:54 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

積雪10センチですか???
経験のないことですのでちょっと羨ましいけど寒いでしょうね。
雪だるま作ったかな???

>さっと作ってお渡しになるお心の素敵な方が
>そばにいらっしゃって羨ましいです ❤

kikiさんもいつもお友達によくしていらっしゃいますよね?
反対の立場の者は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
kikiさんが近くだと私毎日のようにお相伴に行ってるかも…うふふっ(*゚v゚*)

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/08 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form