07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

久し振りの和小物作りで・・・ 


和小物作り

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

久し振りの和小物作りです。


先日、阿知須のひなもんまつりに出掛けて
一緒に行った友達が作りたいというので昨日は手芸教室開催ですo(*^▽^*)o~♪



和小物作り 

会場の1つで黒竹を買ってきまして友はこれに下げたいと。。。

私も買ってきましたが私はこのままではなくて
ちょっと手を加えて6月のイベント作品を考えています。


和小物作り

まずは使えそうな色の着物地を出して。。。



和小物作り

丸くカットしたもので梅の花を作ります。


和小物作り

中心にはビーズを使います。

前にもアトリエの記事で書きましたが
我が家、材料屋さんが出来そうなくらい大抵の材料は揃っています。
この箱の中にはパール系が・・・

広島の材料屋さんで多種多様なものを揃えています。


和小物作り

和小物作り

お茶しながら目の前にこんなお花でもあると和むかなと。。。



さてこれらのものがどのようなものになりますか・・・

またお披露目いたしますね。




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は楽しんで頂けましたか?
よろしければバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/02/13 Thu. 07:54 [edit]

category: 手作り一般

13

コメント

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪

今 「和」が流行ってるそうで~
やっぱり 和好きです
着物生地 使わないからってちょっと捨てたのを後悔
さげもん作り楽しそうですね
私も近ければ教えていただきたいですよ~
手作りのパーツが揃ってたらワクワクします!
テーブルセンターのお花・・・そのお気持ちが
とっても響きます ルンルン♪♪ヾ(@^▽^@)ノ

和女子 頑張って完成を楽しみにしていま~す

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/02/13 08:05 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

和・・・流行っていますか??
10年くらい前まではいろいろ作っていましたが最近はあまり見かけなくなって離れていました。
ひなもんまつりでいろいろ目にしますと少し作ってみたくなりました。
簡単なものですけどね。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

あれもこれも同時進行で同じことばかりだと疲れるので少しづつ進めていきます。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/13 11:04 | edit

こんにちは♪ 

ゆきえさん♡
くーへの、お祝いコメントありがとうございました☆
とっても、嬉しかったです♪

和小物、とっても温かみがあって、いいですね♡
梅の花・・・すごく可愛いです~♪
ゆきえさん、何でも作られて、すごいですね!
ビーズの種類の多さにも、ビックリです☆
宝石箱のようで、ワクワクします♡
どんな仕上がりになるのか、楽しみにしてます♪

URL | くーママ #- | 2014/02/13 16:23 | edit

くーママさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

くーちゃん、11歳のお誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U
食欲も出てきて元気に誕生日を迎えられて本当に良かったですね。

和小物久し振りに作りましたが小さいものは可愛いですね。
ビーズはほんの一部ですが少ししか使わなくても種類は必要でこういうものの管理も大変です。

さてさて完成はどんな形になるかな♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/13 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form