fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

FU*REN*DO ( いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

最後のれとろで出会ったもので春を迎える準備 

れとろの買い物で

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先週、8日、
うたちゃんのお店がお世話くださっていた「れとろ」が最終回でした。

その日出会った古物たちは・・・


れとろの買い物

飯ごうとワイヤーの3段ラック。。。

ラックはキッチン用だったのかな?
3つが重なるようにできています。

帰りに買ったパンジー3株



れとろの買い物で

飯ごうは底に穴をあけて花月の仕立て直しです。

全てさし芽です。




三段ラックには

れとろの買い物で

パンジーと多肉を寄せ植えしました。

トップ写真が1番上の段



れとろの買い物で

真ん中です




れとろの買い物で

これが一番下です。

多肉とお花を一緒にしたことはないのですけど
春に向けてパンジーを入れてみました。


パンジーが育つであろう…ことを考えてゆったり目に植え込みました。



2年半続けてくださった「れとろ」
我が家の庭に迎えたものは数知れません。。。

この日、うたちゃんのお店でもハギレを購入しました。


うたちゃん
いつの日かまた再開されることを楽しみに待っています。

楽しませてくださって本当に(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪






関連記事

Posted on 2014/02/14 Fri. 06:47 [edit]

category: 多肉

14

コメント

 

ゆきえさん

お花や多肉植え替えたくさんしたんですね^^
多肉とお花の寄せ植えも素敵です。。
私も以前やりましたが・・最近は単独で植えてます。

また成長したら見せてくださいね・・
今日も朝から雪になりました~
今回も大雪らしいです~またもや憂うつになりそうです。。

URL | shioko #- | 2014/02/14 09:09 | edit

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
今日は雪が降っています
春がまだまだ遠いような
お花をみたら ホットな気分
飯ごうに植えこみ・・・面白いね
なんでも私生活の延長
アイデア次第で楽しめますね
私も流木に植えこみたいけど・・・寒くって家の中
ヾ(*´∀`*)ノ゛
春 ゆっくりおいで~~~♪

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/02/14 10:47 | edit

ゆきえさん 本当にありがとうね 


いつもお忙しい合間を お出で下さって有難うね
最後のれとろにもお出かけ下さって感謝です
ゆきえさんは仕事が速いから
さっと寄せ植えも済ませて ブログにアップで感心です
三段ラックもこういう使い方が 頭に閃くのが凄いね
ご覧になる方は ヒントがイッパイですね
私も「FU*REN*DO」お伺いするのが楽しみです
また これからもどうぞよろしくね

URL | うたちゃん #- | 2014/02/14 14:51 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

お返事が遅くなりました。
今日は孫がお泊りしていて…今一緒に寝てしまってました(*^.^*)エヘッ

私もお花と一緒に多肉を植え込んだのは初めてですがパンジーが終わったらまた仕立て直しをしましょう。。。

雪・・・心配ですね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/14 21:26 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

そちら雪でしょうか?
今日は風が強くて外であまり遊べなかったけど今日も孫といっぱい遊びました。

庭仕事もしたいことがたくさんあるけどこう寒くてはなかなか進みません。
私は早く春に来てほしいですけど…うふふっ(*゚v゚*)

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/14 21:31 | edit

うたちゃん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

れとろではたくさん楽しませていただいて出会いもあったし嬉しく思っています。
よっちゃんに会えなくなるのが寂しいです。
連絡先お聞きしておけばよかったです。

NULLさんでこのラックを見たとき直ぐにこうしたくて帰りにパンジー買いました。
元の使い方ではないことを考えるのって楽しいですね。

URL | うたちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/14 21:34 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
三段ラック、どんな風にお使いになるのかと思っていたら
さすがに素敵にお使いでした。

先日、お邪魔した埼玉の園芸店では、たくさんの花と
多肉が並んでいて、暖かいところっていつでも
花苗が有るんだと、感心しちゃった(^ ^)

成長が楽しみですね。

URL | はみ #- | 2014/02/14 22:56 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

このラック…きっとキッチンで活躍したであろうと想像できます。
状態が良いからキッチンで使えなくもないけど今は室内は少しでもものを減らそうと思ってるのでジャンクなもの購入は庭用にだけと考えています。
これも出会った時にすぐにこうしたいと帰りにパンジー3株買いました。

パンジーと多肉ってこの後どうなっていくのか。。。ちょっと冒険です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/14 23:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form