07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

スクラップブッキングで孫のアルバム作り・・・ 


スクラップブッキング

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

先日POPOさんのスクラップブッキング教室に参加させていただきました。

私がスクラップブッキングを始めたのは2010年のこと
素敵なPOPOのjunjunさんとの出会いでした。

それ以来スクラップブッキングの材料となるコラージュ作品も
POPOさんのお教室に納品させていただいています。


さてそのスクラップブッキング・・・
しばらく休止状態でしたが孫たちのアルバムを作りたくて・・・
でも自宅ではなかなか思うように進まないので教室参加です。


スクラップブッキング

私の子供世代の若い方とご一緒でした。



スクラップブッキング

お一人の方の作品を撮らせていただきました。

安芸の宮島にいらっしゃった時の写真でお作りでした。
安芸らしく上手にレイアウトなさっていました。


スクラップブッキング


スクラップブッキング

表紙作りのためにバラ柄のシートをカットしていますが面倒!
先生は切り抜きがとってもお上手であやかりたいですo(*^▽^*)o~♪



スクラップブッキング

この花に重ね貼りをしたものがトップです。

二人のものを同時進行で作っていて初日は表紙のみ・・・
ページ数30枚のアルバムです。
二人の七五三までのものを作ります。


POPOさんのブログは・・・

教室は
スクラップブッキング

華やかなバレンタインの飾りでした。
次回のワンデーショップに向けて近々模様替えだそうです。





最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は楽しんで頂けましたか?
よろしければバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/02/18 Tue. 07:47 [edit]

category: ブッキング・コラージュ

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/02/18 11:02 | edit

 

お孫さんのアルバム作りすごくかわいい♪
お孫さんンも大喜びですね!!

手作りってやっぱり良いですね~

バレンタインの飾りつけもかわいい(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/02/18 15:25 | edit

鍵コメさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
お嫁ちゃんも習っていますが仕事を持っていてなかなか自分で作ることが出来ないようなので私が3歳までのものを作ってみようと思って…
私自身が楽しんでおります。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/18 17:18 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今現在で孫が喜ぶかどうかは?( ̄ー ̄?)..ハテ?です。
大きくなったときばぁばが作ってくれたって思い出になれば良いなって思います。

バレンタインの飾りつけも全て先生の手作りで可愛いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/18 17:21 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~

お孫さんのアルバム作り
良いですね!!

お二人のお名前入れた、手作りのアルバム
愛情アルバムですね!!

何でも出来てしまうゆきえさん 驚かされます^^

URL | hami #- | 2014/02/19 00:21 | edit

先日は♪ 

ゆきえさんこんにちは♪

先日ご一緒させていただいたmasayoです。
ワークショップ楽しかったですね(*^^*)

ゆきえさんのアンティーク感ある甘すぎないアルバム、素敵でした。
またワークショップで一緒になりましたらよろしくお願いします。

URL | masayo #PIpocw5A | 2014/02/19 12:53 | edit

hamiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お返事がお遅くなってごめんなさいね。
日曜日からちょっと風邪気味でお薬飲んでいたのですけど昨日からチョッとしんどくって今日病院へ行きました。
普通の風邪ですけど今年の風邪は長引く人が多いそうです。

スクラップブッキングの技法もいろいろありますが私の先生は自由な発想で個人の作風を尊重して褒めて伸ばして(笑)くださるから楽しいです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

あれもこれもと欲張りですね~うふふっ(*゚v゚*)

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/19 13:09 | edit

masayoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

先日はご一緒させていただいて楽しかったです。
私の年齢でなさってる方が少ないのでお若い方の作品を拝見するのはとても勉強になります。

またご一緒出来ると\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

ブログは毎日更新してるので宜しければまた遊びにいらしてくださいね。
コメント、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | masayoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/19 13:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form