07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春のような日差しに誘われて・・・多肉たち 

多肉寄せ植え

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

抗生剤を一緒に飲み始めてから少し楽になっています。
昨日は春のような暖かい日差しでカメラ持って庭に出ました。


今日は庭で冬越ししてる多肉をご紹介しますね。
 
トップのように紅葉するタイプと緑のままのものの寄せ植えはきれいですね。




多肉寄せ植え


多肉寄せ植え

先日雪が降る前にはまだ残っていた右下のミセバヤが枯れ枯れに・・・

でも・・・

ミセバヤの新芽

下からしっかり新芽が顔を出しています。
枯れたものはこのあとカットしましたよ~♪





多肉寄せ植え


多肉の花芽

花芽がついています。



ルビーネックレスの花

横の寄せ植えのルビーネックレスも毎日お花が咲いています。


あなたはだ~れ?

大分前に買ったものですけど名前が…?( ̄ー ̄?)..ハテ?
あなたはだ~れ?




多肉寄せ植え

鳥かごの中も元気です。




でね。。。
写真を撮っていてヽ(*σoσ*)ノ ワオォ!って思ってよく見たら・・・






多肉寄せ植えのバッタ 

ねっ?

多肉の茎の色と同じで最初気がつかなくて・・・
今どきバッタですよ???
秋からずっと生き延びていたの???




風邪をひくってこんなにしんどかったかな???
年のせいかな???

そういえば先日陽だまりさんで話していたとき
サツマイモが風邪をひくから早く使わなくては・・・って。。。

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
何言ってるの???

いい年して知らなかったけどサツマイモが寒さで傷んでしまうことを
風邪をひくっていうのですって...(山口だけ???)

ご存知でした?
常識的なことなのかな?


この多肉さんたちは風邪ひかないのかな?うふふっ(*゚v゚*)



ところで皆さまにはどうでもいいことなのですけど・・・・
カウンター数字 

これFU*REN*DOのカウンター数字です。
昨日の午前中のこと
偶然に見た数字がぞろ目だったら何かいいことありそうな・・。
そんな気しませんか?




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は楽しんで頂けましたか?
よろしければバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/02/21 Fri. 07:42 [edit]

category: 多肉

21

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
抗生剤が効いてくる頃でしょうか~

(外国では風邪で病院行っても薬は一切でないそうで
Dr曰く 家でゆっくり寝てたら大丈夫と帰すそうです)
とにかく あたたかくして 水分摂ってゆっくりすることが
一番早く治ることのようですね~

多肉ちゃん たくさんありますね
あたたかい土地 伸びも早い!
元気です!
多肉が風邪・・・ひかないんとちゃう? 強いもん

薬が風邪ひく(ダメになる)
保存食 乾燥物など・・・の時なども使うかな~最近は聞かなくなったけど
野菜では。。。どうだったかな・・・?
こちらの田舎では イモを切って色が悪いとき
大根など切ってカスカスの時 「す」が入るといいます
= 風邪をひくと同じ意味でしょうか~ 面白いね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/02/21 08:09 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

風邪って病名はないそうで…(='m')くすくすっ♪
総合の感冒薬も治すってことでなく緩和させることのようね。

多肉は強いですね。
殆どのものは屋外で大丈夫です。

薬も風邪をひくっていうの?
「す」が入るはいいますね。。。

いろいろあって面白いですね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/02/21 09:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form