09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

バタバタ過ごした桃の節句・・・♪ 

桃の節句

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

3月3日
昨日は桃の節句でしたが皆さまは如何お過ごしでしたか?


毎年孫たちと過ごしていたけど今年は平日で前日にと思いましたが

孫たちは風邪で今年はそれぞれで過ごしました。



昨日は毎年イベントでひなまつり展が開催されるところへ出掛けました。

早めに昼食を済ませて珍しく一人で出掛けました。


桃の節句

柳井市伊保庄・・・
海を見下ろす高台の木暇楽(KOKERA)のひなまつり展




桃の節句

入り口正面でお出迎えの和紙のひな人形

おばさんは青春jngのヤングさんの作品

今はご多忙で更新ストップ…ブログに「あ」を付けていらっしゃるけど
私よりお若いのよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

毎年ヤングさんのお友達グループで主催なさっています。


桃の節句


桃の節句

ひな段の横に活けてあった白梅が満開できれいでした。


桃の節句



桃の節句

さげもんもたくさん・・・



桃の節句

手作りのものがたくさん並んでいます。




桃の節句



桃の節句

伺ってしばらくしたら今年も近くの園児さんの訪問で
可愛い年中・年長さんがひなまつりのうたを歌ってくれました。




桃の節句

テーブルにも可愛いお花・・・

この席で桜餅とお抹茶をいただきました。




桃の節句

昨日はいいお天気で海がとてもきれいでした。


私は花粉症で往きの車でもクシャミの連発・・・
運転中のクシャミは一瞬目を閉じてしまうので危険です(='m')くすくすっ♪
目を開いたままクシャミって出来ないのよね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


木暇楽をあとにしてうたちゃんの店にお寄りしましたがそれはまた明日にでも…




帰宅して夕飯の支度でしたが

朝から奥歯の歯茎が痛んでいたのが我慢できなくなって

18時前に無理にお願いして診ていただきました。

風邪をひいた後などによくこんな風になるそうですが
奥の歯茎が腫れて・・・
少し切開して化膿した部分を治療していただきました。

私、その下にまだ親知らずが潜んでいるのだけど今の状態だとまだ抜歯は無理のよう…



桃の節句

昨日は五目寿司作ってカキフライ揚げるのが精一杯・・・

これも全部いただけませんでした。


今年はバタバタの桃の節句でした。。。

昨日体調悪くて片付けできなかったので今日お雛さまを片付けます。



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は楽しんで頂けましたか?
よろしければバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/03/04 Tue. 07:38 [edit]

category: イベント

04

コメント

 

お雛様がたくさん・・伝統的な物なんでしょうね~
我が家も遅れましたがキルトのお雛様だしました^^

でも終わってしまいあっと言う間でした・・
歯の痛み辛かったですね~
でもお寿司やカキフライ作って・・美味しそう^^
お大事にしてくださいね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/03/04 07:50 | edit

 

素敵なところへ行かれてたんですね
いいな~ 見てるだけで楽しいですよ
春やっと春。。。
歯 今朝はどうですか?
お大事にね~
今から仕事です!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/03/04 08:13 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

お雛さまそのものはさほど古いものではないようですが手作りされたものがとっても可愛くて毎年人気のイベントです。

我が家も今朝からの作業で先ほどお雛さまを全て片付け終わりました。
また来年逢えますようにと。。。

歯(歯自体ではないけど)の痛みって本当に嫌ですね。。。
今朝もまだ痛みますが今朝は普通に食事できました。
ご心配有難うございます。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/04 09:17 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家よりももっと海の傍でとても素敵な空間で季節ごとにいろいろイベントなさいます。

kikiさんの憧れの方と久々お会いしてお喋りしてきましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

歯ね。。。昨日はきつかったです。。。
今日は少し良いようで化膿止め服用しています。
今頃はお仕事ですね。。。p(*^-^*)q がんばっ♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/04 09:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/04 09:43 | edit

鍵コメさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

まぁ~!鍵コメさんストレスからそんなことがありましたか?
救急へ行かれるほどは大変でしたね。
私はかかりつけが6:30で予約診療のため無理だと今日の朝一で予約取るつもりででしたが痛むなら来てくださいって云っていただけて助かりました。
レントゲン撮って処置していただいて楽になりました。

鍵コメさんはまだまだお若い…
人生いろいろですけど頑張りましょうね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/04 10:14 | edit

 

ゆきえさん
お体、大丈夫でしょうか?
せっかく春が来ても、花粉症の方は辛い時期となりますね。

私も、菊アレルギーなのですが薬を飲むとだるいしネ~

色々なお雛様見せて頂けて、嬉しかったわ~
ありがとうございます^^

ゆきえさん 少しはゆっくり休んで下さいよ~

URL | hami #- | 2014/03/05 00:24 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

いまhamiさんのところへコメして戻ってきたところです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ご心配いただき有難うございます。
スギ花粉症だけなんですけどもう30年の付き合いでこの数年大分軽くなっていますが3月いっぱいくらい目が痒くなりクシャミ・・・
病院へ行くこともなく最近は市販の目薬のみで対処していますが今年はまだ買ってなくて・・・
風の強い日は外出控えています。
お花屋さんで菊の花粉アレルギーはしんどいですね。
菊の花は年中ありますものね。。。
菊の花アレルギーって私は初めて聞きましたが多いのかしら?

ゆっくりしたいけど…なかなかです。うふふっ(*゚v゚*)

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/05 00:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form