07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

番犬と呼びたいけれど・・・ 


ジュンの思い出  

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家にはシェットランド・シープドッグのジュンという可愛い娘がおりました。

彼女が17歳で虹の端に旅立ってから4年・・・

この写真はドッグショーにウェディングドレスで出たときのもので
ドレスは私が縫いました。
ティアラも着けていますよo(*^▽^*)o~♪

ジュンが逝ってからワンコを迎えることはできなくて・・・



我が家の番犬?

一年前にこの子が我が家の子になりました。
愛ちゃんと云います。

ジュンは最初「純」と付けましたが
市に登録に行きました時漢字は受け付けてもらえなくて「ジュン」となりました。

で、この子は「純愛」から愛と名付けて・・・うふふっ(*゚v゚*)

番犬にもならないかわいい子ですが・・・



実はもう20年近く前、ジュンが赤ちゃんのころに我が家に来た子がいました。

我が家の番犬?

哀れな姿のこの子は陶器のセントバーナード犬ですが・・・

門の傍でお客さまをお迎えしておりました。

雨風にさらされて汚くなったので
真っ黒にペイントして今までずっとガレージの奥におりました。


それも剥げてきて汚くなっていよいよ処分と・・・

ゴミに出すにしてもこのままではいけないので割らなくてはいけない…

いくらなんでもワンコを割ることが出来なくて・・・

再生を考えて剥がせるだけペンキを剥がしてこの状態。。。

本当はもっと丁寧に全てはがした方が良いのですけど・・・











で・・・

我が家の番犬?

こうなりました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



我が家の番犬?



我が家の番犬?

近寄るとあまりきれいではないのですけどお庭の中心で通りを眺めています。


番犬ですので・・・

近寄ると突然U^ェ^U ワン!って吠えるかもしれないのでご注意ください。
しっかりしつけてあるので噛みつきはしませんのでご安心を…


アッ!この子はラッキー君です!



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日は楽しんで頂けましたか?
よろしければバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/03/18 Tue. 07:15 [edit]

category: 雑貨

18

コメント

∪・ω・∪ワン ナンバー ワン! 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
犬好きにはたまらない ジュンちゃん
かわいいね こんなたれ目の可愛いワンコ見たことなし!
大事に飼われてたのが手に取るようにわかります
(我が家のジョン君は。。。汚れてます笑)

へぇ~ 私ガレージにあるままのラッキーの方がタイプかも
ヾ(*´∀`*)ノ゛
真っ白のワンコに変身ね!いいね~
??? 目も真っ白?かな
目の色だけ塗りますか?
それこそ 体にコラージュしたらダメでしょうか?

URL | kikihouse24 #- | 2014/03/18 08:13 | edit

 

愛犬でも・・動物が亡くなると深い悲しみでしばらく
立ち直れないでしょうね。
長生きしたんですね・・
ジュンちゃんのお目目がかわいい(*^_^*)

新しくお迎えした愛ちゃんもかわいい。。
塗り替えたワンちゃんもピカピカして
きれいに変身ですね。

割ってすてるなんて出来ないですよ~
末永くかわいがってあげて下さいね。

URL | shioko #- | 2014/03/18 18:37 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

うふふっ(*゚v゚*)ホントたれ目に見えますね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
角度かな?

でも性格は本当に穏やかな娘でしたよ~!
ラッキー君・・・妹も同じものを買って今日見てきたら向こうも悲惨な状態で捨てようかと思っていたっていうのでスプレーしなさいって云ってきました。
彼女は茶色を掛けるって・・・
今朝出掛ける前に目だけ黒くしましたよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/18 21:17 | edit

 

ゆきえさん こんばんは
ジュンちゃん とっても美人さんだったのですね~♪
手作りのドレスが 良くお似合いです(*^_^*)

ラッキーくん 処分するなんて ゆきえさんらしくない~
どうやって割ったんだろ 最後までドキドキハラハラ^^でしたが
ペイントしてもらって復活したんですね~♪良かった~♪
ラッキーくんとレンガと、周りのお花と とてもよくあってますね(*^_^*)




URL | raho #- | 2014/03/18 21:19 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

17年…この犬種の平均は12~13年ですから随分長生きしてくれました。
最後の10ヶ月は介護生活でしたがよく頑張りました。
あの子が逝ってこの家で初めて一人になって…本当に辛かったです。

その悲しみから立ち直らせてくれたのが孫たちでした。

ジュンの代わりはいなくて・・・

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/18 21:22 | edit

rahoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

(@゜Д゜@;)あら・・・?心配されました?
(((。^(ェ)^。))) いえいえ  
お顔のあるものを自分で割ったり壊したりなんて出来ないですよ。。。

汚くなって何とか生き返らせたかったけどどうしたらいいのか…迷っていました。
もう一度お庭にも戻ってきてくれて\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

我が家の庭はrahoさんのところに比べたらただゴチャゴチャ雑多なだけでお恥ずかしいです。

URL | rahoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/18 22:38 | edit

 

こんばんは~^^

ラッキー君
愛ちゃん

ジュンちゃん可愛かったのですね。
つぶらな瞳が印象的ですね。

ひつひとつに愛情をそそぎ
繰り返し命を吹き込んであげるゆきえさん
見習わなくてはね。

おやすみなさい☆^^

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/03/18 23:36 | edit

 

ゆきえさん おかえりなさい〜

ジュンちゃん ウエディング姿が何とも
愛おしいですね!

そして愛ちゃん、ゆきえさん家の庭でちょこんと座って居る
姿が愛らしい。

そして、白いワンちゃんに変身したラッキー君
貫禄ある姿で、ゆきえさんを見守ってくれていますね。

URL | はみ #- | 2014/03/18 23:47 | edit

ゆめはなさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日は雨の中、広島でした。
午後にはお日さまも出て広島も暖かな一日でしたね。

再利用できる状態ならばなんとか生かしてあげたい…それだけです。

こういうものは処分できないけど、衣類や食器など結構、捨てられるのですよ・・・
断捨離は実行しております♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/19 00:08 | edit

はみさん 

た(*^O^*)だ(*^O^*)い(*^ー^*)ま(*^O^*)~♪

日帰りはきついけど今週も予定いっぱいで帰ってきました。

このウエディングドレス・・・初めて作ったジュンのものでこの時のショーのために1度だけ着たものです。
本当のお嫁さんにはなれなかったですけどね~うふふっ(*゚v゚*)

この写真大好きなんです。
車の中で待ってるときに撮ったものです。

愛ちゃんもラッキー君もジュンと一緒に守ってくれるかな?

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/19 00:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form