07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

待って待って待ち焦がれたものは・・・ 

うさぎの親子

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

2月26日に注文したうさぎの親子・・・

待ちに待って3月13日にやっと発送の通知を受け取り
翌14日に手元に届きました。。。。が・・・

荷をほどいて…・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)

親ウサギの左足からシッポに掛けて大きく亀裂が入っていました。

直ぐに電話しましたら対応よく直ぐに再発送しますとのこと・・・

それから5日・・・

19日に発送の通知で20日に受け取り・・・

ところが信じられないことに最初よりももっとひどく
今度は下から2センチくらいのところほぼ足回り全体に大きく亀裂

再度の電話に先方はチェックして発送したので運送会社の扱いでしょうと

今度は頑丈に梱包して再々発送しますと・・・

その日のうちに発送してくださって22日昨日届きました。

念の為に今度は運送業者さんの前で荷解きしましたが

まあ驚くほど頑丈で解くのに時間のかかること・・・

今度はきれいでしたヾ(@~▽~@)ノわぁい ♪


発送元にすぐに連絡しました。


その梱包・・・
写真撮りたかったけど運送会社の方が待ってるからそうもいかず・・・


でも運送業者さんも云われたけど

そんな割れ物をこんな簡単な梱包で。。。と最初の箱を見て言われたの。。

3度目の正直で割れてなくて良かったけど

最初からこうしてくれていたらお互いに気持ちがよかったのに・・・

この親うさぎ大きくて高さ52センチあります。

この子たちの設置場所はまた後日・・・ね。



待ち焦がれたのはもう一つ・・・

昨年11月6日に記事にしたハートカズラの種

ハートカズラ 

これです・・・
綿毛になるということで楽しみに待っていましたが
昨日やっとはじけたのを確認しました。



ハートカズラの種


ハートカズラの種

ハートカズラの葉と比べて戴けたらお分かり頂けると思いますが

3センチはあります。
長い種の中に4つほど入っていました。

この上に土を掛けましたがはたして芽が出るのかな?



昨日は本当に暖かい1日でした。


ホワイトタンポポ

庭にもホワイトタンポポが毎日開花です。

山口へ来てこの白いタンポポに出会いましたが

この辺り黄色いタンポポより多い気がします。



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら更新の励みになります。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/03/23 Sun. 07:42 [edit]

category: 雑貨

23

コメント

 

こんばんは
ウサギ 。。。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪
先日は木のこ。。。
ジャンクなお庭に見えるけど イメチェンですか?
メルヘンチックなお庭になってるな~
広いお庭にうさぎさん どこに隠れるかな~。。。?
って 生きてませんよね~
広いお庭だから ウサギさん 生きてるのでもOKですね!

❤カズラ うちも 種あります 早くに種が飛び散りましたが
まだ 種を付けてるのもあります
今度はちゃんと土に埋めてあげよう

タンポポ 白い自然のを見てみたいです

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/03/23 22:30 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~
可愛いガーデン仲間が来ましたね!
郵送時に壊れて来る事、有りますよね・・・
今回の仕入た中にも有りましたよ^^;;

やはり、梱包の仕方にも問題有るのでしょうけど
壊れて届いた場合は、運送業者の責任になるそうですけど・・・
それでも荷出す側も気を付けて、梱包して欲しいものですよね。
私も気を付けます^^

ハートカズラの種、初めて見ました~♪

URL | hami #- | 2014/03/23 23:58 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

>ジャンクなお庭に見えるけど イメチェンですか?

((-_-。)(。-_-))イエイエメルヘンではないですよ。。
我が家動物、すご~くたくさん住んでいます。
これも実物はそれほど可愛くはないけど存在感はあります。o(*^▽^*)o~♪

山口に来てこのタンポポに出会いました。
窯元の近くにいあるのを一株いただいて植えてもう何年でしょう・・・
毎年出てきて花を咲かせてくれます。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/24 00:59 | edit

hamiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

運送会社の責任になるのはお気の毒ですね。

お店から私の手に届くまでに数人の手に掛かるのでしょうからどこで破損したか・・・
今までネットで買って破損してしたのは初めてです。

ハートカズラ…何年も育てていますが私も初めてです。
お花も変わっているけど種、面白いですね。

URL | hamiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/24 01:04 | edit

 

こんばんは~^^
ゆきえさん まだ私起きていましたよ~。

うさちゃん ほんとに可愛い
ゆきえさんのお庭にいるととてもここちよさそうで
きっと このうさちゃん親子 ゆきえさんちの子になれて 喜んでいるでしょうね。
また今度お庭?にいるうさちゃん親子の様子を教えてくださいね。

ホワイトタンポポ上品な感じ色あいですきな写真
きれいです!

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/03/24 01:22 | edit

ゆめはなさんへ 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

その時間・・今まででしたら起きている時間なのですけど今は出来るだけ1時までには寝るようにしていますよ。o(*^▽^*)o~♪

ゆめちゃんのように本物のうさちゃんは無理ですけど我が家には動かない子がたくさんいます。

もっと早く手元に届くはずでしたがようやく・・・です、

今日、これから準備してアップしますので見てくださいね。

普通の黄色いタンポポも可愛いけどこのホワイトはとっても優しくて大好きなの。。
山口に来るまで知らなかったけど広島でもまだ見たことがありません。
ゆめはなさん、今度探してみてね~~~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/24 07:22 | edit

 

配送のトラブルありますね~
うちも食器を2度に渡って・・割れてしまいました。

同じ業者でしたが・・
それから洗剤を配送した際に中身がこぼれてしまい
ベタベタに・・それは梱包した業者さんの入れ方に問題が・・

受け取る側は気分悪くなりますね。

でも3度目で大丈夫で良かったですね^^
うさぎさんがかわいいですね~お孫さんのリクエストですか?

白のたんぽぽがかわいい(*^_^*)



URL | shioko #- | 2014/03/24 19:26 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今まで何回もネットショップを利用していますがこんなこと初めてです。
2度目の配送の時にもっと気配りしてもらえたら…ってこれが運送会社の責任になるならお気の毒な気もします。

shiokoさんも嫌な思いなさったことが有りましたのね。。。

孫のリクエストではないのよ。。。
我が家、ちょっとした動物園ですうふふっ(*゚v゚*)

白いタンポポってそちらにありますか?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/03/25 00:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form