07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

ばぁばから愛をこめて・・・産まれてきてくれてありがとう! 

スクラップブッキングアルバム1

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

今日から4月…早いですね。

昨日夕方から発熱と頭痛でダウンしていました。
今朝は何とか復活ですo(*^▽^*)o~♪


スクラップブッキングでの孫たちのアルバム作り

その時の記事・・・こちら

1ヶ月掛かりましたが先日ようやく完成しました。

この作品は既にお嫁ちゃんに手渡しましたので
記録のためにここに残します。

上がMegumiのもの・・・

下がYuiのものです・・・






スクラップブッキングアルバム2

Yuiは1日だけ保育器に入りました。





スクラップブッキングアルバム3

50日でお宮参り・・・
Megumiが5ヶ月の時ばぁばの手と重ねて撮りました。

ジュンとの唯一のツーショットです


あとはさらぁ~~~とご覧くださいね。

スクラップブッキングアルバム4




スクラップブッキングアルバム5




スクラップブッキングアルバム6




スクラップブッキングアルバム7




スクラップブッキングアルバム8




スクラップブッキングアルバム9




スクラップブッキングアルバム10




スクラップブッキングアルバム11




スクラップブッキングアルバム12




スクラップブッキングアルバム13




スクラップブッキングアルバム14




スクラップブッキングアルバム15




スクラップブッキングアルバム16




スクラップブッキングアルバム17

孫たち二人の3歳までの記録です。

スタジオで撮ってもらったもの以外はすべて私の撮ったもの

ばぁばの目線で好きなものを選びました。

ブッキングしたものを孫たちが大きくなったとき喜んでくれるといいな。。。

ばぁばが作ってくれたって思い出になったら嬉しいな。。。

この小さな封筒にばぁばから孫たちにメッセージを書いています。

私は写真を残さないようにしているので少なくて

この世からいなくなったとき思い出してもらえるように此処に・・・

写真は1年前kikiさんに遺影用に撮ってもらった写真です。
準備良いでしょう?♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
元気だったら4~5年経ったらまた撮りましょう。
うふふっ(*゚v゚*)



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/04/01 Tue. 07:45 [edit]

category: 家族・孫のこと

01

コメント

時のプレゼント 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
素敵 素敵 パチパチわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
おばあちゃまの愛が大切に思い出の物として
伝わりますね~
また センスのいいこと~ 見とれてしまう 凄い!
幼い時のこの数年の成長は早い早い
子育てしてるとその一瞬を忘れてしまう
でも こうして大切な時間を閉じ込めてると
いつでも時が思い出されていいですね~
成人 お嫁さんになるとき ずっと作ってあげてくださいね
私も今 一番いい時の子どもの姿たくさん写真に
撮って。。。作ってみよう~ 
素敵なおばあちゃまに乾杯!!

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/04/01 09:48 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

これまでの3年を思い出しながらの作業はとっても楽しかったです。
我が家の息子たちの頃にブッキングを知っていたらきっと楽しかっただろうなって思います。

ずっと作って行けたらいいわね。。。
いつまでできるか…中学生くらいになったら私がブッキングを教えようと思います。

二人は作ること大好きだからきっと楽しんでくれるのではないかと今から楽しみです。
それまで元気でいなくてはね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/01 14:39 | edit

 

素敵ですね~かわいいお孫さんのための
アルバム作り・・なかなかここまでは出来ません(*^_^*)

お孫さん誕生からの成長が早いですね・・
ゆきえさんちはちょこちょこお孫さんが来てくれて幸せ
ですよ~
うちは遠くてなかなか来れません・・
今日から娘も仕事を再開したので忙しくなりなおさら・・
なんだか孫が誕生しても会えないのが残念です~

娘も自分でフォトブックを作ってます。
なので・・私は何もしてません^^

手作りはやっぱり愛情がこもってて良いですよね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/04/01 15:44 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家は車で30分のところですから比較的会い易い距離ですね。

shiokoさんのお嬢さんもお仕事に復帰なさったのですね。
ではちぃちゃんは保育園かな?

お嬢さんもこういうものをお作りのようですね。
うちのお嫁ちゃんも最初は私と一緒に習いましたが時間がなくて作れなくて・・・
この作品を見て自分も作りた~~~いって言っていましたよ~o(*^▽^*)o~♪

手間暇かけたもの…将来思い出になれば嬉しいです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/01 17:17 | edit

 

ゆきえさん 体調はどうでしょう…
大丈夫ですか? どうか無理されませんように。

素敵なアルバムが出来ましたね!
写真を写してもPCの中で、ほとんど印刷していない私…
反省です。

ゆきえさんのお孫さんを、想う気持ち
伝わりますね(^ ^)

URL | はみ #- | 2014/04/02 06:07 | edit

はみさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

早くにコメントを頂いておりましたのに遅くなりました。
今日は岩国の五橋で有名な錦帯橋へお花見でした。
満開の桜がきれいでした。

体調は今一なんですけど今日は私の車で行くことでしたので朝、頭痛止め飲んで出ましたので一日大丈夫でした。
ご心配どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

写真は私も殆どPCに取り込んだらそのままになっていますからこのブッキングを習っていつの日かこれを作りたいとその時々気に入ったものをプリントして3年分貯めておりました。
これから先も作れたらいいな。。。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/02 16:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form