07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

春らんまんの冠山総合公園 

枝垂れ桜

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

一昨日、久々のウォーキングで冠山総合公園まで往復しました。

梅で有名な公園ですが梅の次は桜・・・
そしてシャクナゲ、ツツジ、牡丹、バラと続きます。

すでに枝垂れ桜も満開です。




桜坂

少し上っていくと桜坂です。

桜坂



桜坂

どの木ほぼ満開状態できれいでした。

桜の下を歩ける季節になりますと日本に産まれて良かった~って思います。
 
この桜が散るころこの坂道がピンクのジュウタンになります。




シャクナゲ

普通、桜が終わってからのシャクナゲもかなり咲いていました。



シャクナゲ 

ツツジ科のお花だけあって
ツツジとよく似たお花がボール状に咲きますからとっても豪華です。




シャクナゲ

私はこういう淡い色が好き!



つくし


つくしもたくさんですが殆どのところはもうスギナになっています。




ワラビ

ワラビがたくさん・・・友と一緒に少し摘みました。
友達が湯がいて夕方持ってきてくれましたが
そのあとで具合が悪くなってこのワラビは昨日調理して戴きました。



タンポポ

この公園にはタンポポもたくさん。。。

春らんまんの冠山総合公園はこれから夏までいろんなお花で楽しめます。



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/04/02 Wed. 07:38 [edit]

category: 冠山総合公園

02

コメント

 

ゆきえさん こんばんは〜
8時には寝てしまい、今頃目が覚め
ゆきえさんのブログを拝見していますよ(^ ^)

春ですね〜
私は季節で春が一番好き。
桜が咲いて来ると、色々な花が咲きだし
ウキウキします(^ ^)

そちらの桜は美しい〜

URL | はみ #- | 2014/04/03 00:18 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

今日は錦帯橋までお花見でしたが陶芸教室の仲間を載せて私が運転手を務めましたがやはり薬で抑えて行ったので夕飯食べたらダウンで先ほどまで私も寝ていて片付けごとして今PCの前です。

錦帯橋の桜は県下で一番といわれて観光客も多くてとても賑やかでした。

ソメイヨシノはもう終わりますは枝垂れ桜が控えてくれています。
いま暫く楽しめそうですよ。。。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/03 00:33 | edit

 

ゆきえさんも素敵なところへ行かれたんですね^^
今が満開ですね~お花の時期が短いから
行ける時に見に行きたいです・・

うちからは見えないんですが・・ちょっと歩くと見えます・
買い物ついでに毎日見れるんで場所的には良いところ
ですね~

自然の中にある景色はまた格別ですよね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/04/03 06:57 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

桜の季節はようやく花粉症も落ち着く頃で“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪の季節です。
昨日は岩国の錦帯橋へお花見・・・
もう直ぐその記事をアップしますね。

桜を求めて歩きたいです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/03 07:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form