07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

「平成の大遷宮」の行われた出雲大社へ 

出雲大社へ

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日から孫がお泊りしております。
昨日はYuiのお誕生日を前に自転車を買いに・・・
お姉ちゃんとお揃いのものを買ってご機嫌でしたがそれはまた後日に・・・


先日泊りがけで広島へ行った翌日・・・

天気予報はかなりの雨でした・・・
調べてみたら島根県だけ「くもり」

では出雲大社へ…と、妹夫婦が連れて行ってくれました。

三十数年振りの出雲大社です。
 


平成20年から行われて昨年御本殿に還られ「本殿還座祭」が行われた出雲大社

大遷宮などの詳しいことは・・・こちら






出雲大社へ 

ムスビの御神像



出雲大社へ 

第四の鳥居・・・銅の鳥居



出雲大社へ 

拝殿




出雲大社へ

御本殿




出雲大社へ

十九社




出雲大社へ 

彰古館




出雲大社へ 

出雲に行って忘れてはならない食べ物二つ・・・

まずは出雲そば(三色割子そば)で昼食・・・




出雲大社へ 

出雲大社から日御碕へ行き戻ってきて・・・

出雲ぜんざいを・・・



出雲大社へ 

❤は金粉です。


出雲大社へ 
ここは有名な老舗旅館

若い方は皆さんこの前で記念撮影です。

だってね・・・こちら竹内ま〇やさんのご実家です。

日御碕は後日ご紹介しますね。




観光などについては・・・こちら



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/04/27 Sun. 07:43 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

27

コメント

 

❤.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○❤ 

出雲は子ども。。。一人目が出来た後くらいにいったかな~
偉大な神社です
実家は毎年・・・商売繁盛を祈願
若い友は縁結びに~
また ゆっくり行きたい場所です
私は何をお願いに上がりましょうか~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/04/27 08:31 | edit

 

おはようございます。

行ってみたい所の一つ 出雲大社
島根県は、夫の先祖さんが居た所で
元気なうちに、訪れてみたいと、いつも話しています。

見ているだけで落ち着く〜

URL | はみ #- | 2014/04/27 09:09 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家も三男が出来る前に行きましたからもう35年くらい前でしょうか・・・

縁を結ぶ神は男女だけではなく全てのご縁の神様ですね。

私は何処の神様でもお願いすることはただ一つです。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/27 18:34 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

島根にはご縁がおありなのですね。
広島からでも2時間半ですから遠いです。

1日時間を掛けてゆっくり巡ってみたいです。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/27 18:37 | edit

 

出雲は一度訪れてみたと思う場所です^^
神聖な気持ちになれそうですね・・

有名人の方の旅館なんですね?
観光地になってるんでしょうね^^

URL | shioko #- | 2014/04/28 07:38 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

出雲大社は今回で3回目ですが最初に行った50年前よりも周りは観光地化されてしまったような気がします。
大社の前にスタバがオープンするのですよ。。。ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
若者が増えたってっことでしょうか・・・

竹内まりやさんは大好きな方…この方の歌をカラオケではたくさん歌いますよo(*^▽^*)o~♪

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/28 08:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form