07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫と過ごす日々に感じる幸せ・・・ 

孫との一日

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

前回のお泊りからまだ1ヶ月は経ってはないけど

会うたびに驚くほどの成長ぶり・・・

年長さんに進級して益々お姉さんぽくなってきたMegumi。。。


保育園の日は7時半には家を出るので早起きだけど
昨日は8時前までグッスリ・・・

ぐっすり寝てるYuiに朝ですよ~って起こしてる。。。


ご飯を食べたらコイさんにご飯をあげに行こうねって。。。

出掛ける前に庭でひと遊びです。


9時半ごろ冠山総合公園に・・

冠山総合公園のコイ

よく慣れている鯉たち・・・
近付いただけでこんなに寄ってきます。


孫との一日

コイのエサを一袋づつ買って餌をあげています。



孫との一日

餌やりの後は広場で縄跳びしたり上の幼児用アスレチックでひと遊び




孫との一日

ぼたん園で写真撮って・・・




孫との一日

海まで汽車ぽっぽで行きましょう・・・

まだまだ素直に…《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



家のまえの海で・・・


孫との一日

昨日は気温も21度・・・暑いくらいの陽気でした。

遠くにはヨットも・・・


孫との一日

心地良い風に乗ってウィンドサーフィンも・・・

この方たちが上がってこられて・・・
お若い方かと思えば私よりもずっとずっとお年の方のようでした。

もう長年この海で楽しんでいらっしゃるベテランさんのよう・・・

孫たちに大きくなったら乗ってみるかい?って・・・

孫との一日

サーフィンボードの前で写真を撮らせていただきました。


孫との一日 

波打ち際で水に触りたいと波の押し寄せるのを待っています♪




孫との一日

棒切れを拾って何やら書いたり・・・




孫との一日

押し寄せる波に何度も波打ち際を行ったり来たり・・・

ついに靴が濡れて・・・
ばぁば~濡れちゃった・・・っていうので

濡れてもいいよ~って言ったら





孫との一日 

この通り・・・

こういうのって楽しいのよね~o(*^▽^*)o~♪

お姉ちゃんの方はやっぱり慎重で・・・




孫との一日 

砂に何か書いたり

砂浜を歩きながらシーグラスや石ころを拾ったり

お昼前までいっぱい遊んで・・・

ばぁばはこの二人に怪我をさせないようにとそれに一番神経使いますが

自然をいっぱい感じて心豊かに優しい女の子に育ってほしい・・・

それがばぁばの願いです。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


午後はおままごとしたりお絵かきや折り紙
お庭で遊んだりで楽しい一日でした。

17時半ごろ、日曜出勤だったママが迎えに来て
18時過ぎ帰って行きました。
ママは総合病院の外科の看護師で連休もお仕事入ってて
3日と5日もばぁばと遊びます。



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/04/28 Mon. 07:38 [edit]

category: 家族・孫のこと

28

コメント

 

❤.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○❤
いいね~ ばあばと一緒の時間
お天気もいいし 海も 花もあって
心穏やかになるの間違いなしですね
ゆきえさんに作っていただいたカップに
カフェいれて飲んでます~
私も一緒にお外で遊んでる雰囲気ですよ~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/04/28 08:57 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

私自身はね。。。祖父母と遊んだ記憶はないのよ・・・
親とは違う存在でしっかり孫を見て親には出来ないことを教えられたらって思っています。

今はばぁばのところにお泊り行きたいって云ってくれてるのがとても\(*^▽^*)/~♪嬉しいけどあと少しかもね。。。

今日はバタバタ作品つくり…今日は木工作品やっていますo(*^▽^*)o~♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/28 15:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form