09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

出雲大社から日御碕へ・・・ 


日御碕


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日、出雲大社参拝のあと日御碕へ参りました。

出雲大社の記事は・・・

この灯台・・・
高さは日本一だそうです。

らせんの階段を上るつもりなど全くなかったのに・・・

此処まで来て登らないなんて意味ないでしょう!って・・・

ε- (^、^; はぁ~~

163段のらせん階段は靴を脱いで登ります。

フーフー言いながら登ったのでらせん階段を撮るのを忘れました。

妹は登山の会に入ってるので息切れることなく登って行きます。




日御碕

最上階ここから展望台へ出ます



日御碕

日御碕灯台の電球発光部分です



日御碕

灯台の高さ43.65m

海面から塔頂まで63,3mだそう。。。


この展望台から下を見るのは足がすくみます。
私高所恐怖症・・・


日御碕

妹はこの手すりにすがって見てるけど私は手すりに近寄れない・・・

丸で囲ってるところに数人の人が・・・私は覗けない。。。



早々に下りましょう・・・

階段は一人しか通れないから下り優先です。




日御碕



日御碕

灯台からウミネコの繁殖地「経島(ふみしま)」まで
15分の遊歩道を歩きました。

日御碕

国の天然記念物ウミネコが丁度この頃、産卵の時期を迎えてるようでした。


こちらをあとにして再び出雲大社に戻って

先日ご紹介の「出雲ぜんざい」を頂いて・・・

島根ワイナリー

島根ワイナリーへ・・・

妹夫婦はワインが好きでいろいろ選んでおりました。

楽しい時間を過ごして帰路につきましたが

広島の妹宅を出る時かなり降っていたのに島根県に入ったら降ってなくて

島根では降られることなく本当に不思議なほど広島に入るころにはかなりの雨

この日の天気予報はバッチでした。


35年以上振りの出雲大社でした。

連れて行ってくれた義弟に(^人^)感謝♪です。


IEの脆弱性について・・・緊急追記

昨日マイクロソフトから警告のありましたIEの脆弱性で
IEの使用を控えるように言われています。

IE以外のブラウザを使用した方が安全とのことなのですが

先程マイクロソフトに確認しましたところ
個人使用でインターネットやブログ閲覧程度であれば問題はなさそうです。

5月14日までにはマイクロソフトから修正のためのupdateがあると思いますので

それまでは動画サイトを覗いたりネットでの買い物は避けましょう。

ご心配な方はグーグルクロームなどをダウンロードなさるといいですね。

あくまでも個人の責任において実行くださいね。

日常的にWindowsUpDateや
Adobe® Flash® Playerは最新にしておきましょう。


この度の脆弱性について詳しいことは
こちらで

Microsoftでは
Windows 7以降の64ビット版の場合は、IE10以降を使用するとともに、
「拡張保護モードの有効化」を行うことを推奨しています。

拡張保護モードの有効化手順は、IEを起動して「ツール」ボタン(歯車マーク)から
「インターネットオプション」を選択し、「詳細設定」タブの設定項目の中から
「拡張保護モードを有効にする」のチェックをオンにします。

「OK」をクリックしてインターネットオプションを閉じ
OSを再起動することで設定が完了です。

私はこれを実行しました。





最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/04/30 Wed. 07:24 [edit]

category: 自然散策・お出かけ

30

コメント

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪

ま~ 怖い
足が・・・すくむ ( ̄口 ̄)

いい所に行かれてよかったですね~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/04/30 08:41 | edit

おはようございます☆ 

出雲大社に日御碕にワイナリーと
楽しまれたのですね♡
出雲大社は、随分、落ち着いていて
半年前とは、全然違う雰囲気です☆
もう一度、ゆっくりと参拝したく
なりました。
日御碕は、結婚する前に主人と
行きました。
灯台には登らなかったと思います。
こんなに高かったのですね!
山陰は、お天気が変わりやすい様
ですが、雨にならなくて良かったですね♡

URL | くーママ #- | 2014/04/30 09:40 | edit

 

眺めの良いところですね~
高いところは大丈夫ですが・・ちょっとスリルを
感じるぐらいが楽しいですね^^

前に沖縄に行った時も高いところへ登って
海を眺めた思い出が^^

ワイナリーでは試飲されたのかな?
楽しい思い出の旅でしたね~(*^_^*)P~

URL | shioko #- | 2014/04/30 15:24 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

この日御碕は2度目ですけど初めて行った時は息子がまだ幼児期で登れなくて今回初めてでした。

そういえば角島灯台に行った時、kikiさん上るのは嫌っておっしゃったのよね。。。o(*^▽^*)o~♪

今度上ってみましょうか?

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/30 16:53 | edit

くーママさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

くーママさんも昨年秋にいらっしゃいましたよね。
あの時行きたいな~って思ったのが妹夫婦のお蔭で実現できて嬉しかったです。

山口も広島も1日凄く降った日でしたのに島根は全く…でした。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | くーママさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/30 17:01 | edit

shiokoさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

私高いところは本当に苦手で・・・
柏市の社宅マンションの4階に住んだ時、慣れるのに随分かかりました。

私はアルコールは苦手ですけどワインは少しは戴けます。
でもこの日は義弟の運転でしたが広島に着いたらその足でこちらに帰ってくるので試飲は致しませんでした。

妹夫婦は時々こうやって遠くへ連れて行ってくれますので有難いことです。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/04/30 17:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form