07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

元気に夏を越してね。。 


寄せ植え

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は半世紀以上の付き合いの友達が来てくれて楽しい時間でした。

駅まで迎えに行って途中冠山総合公園でボタンの花を見てもらって・・・

自宅ではお喋りに花が咲きました。

電話でもよく話すのに会って話すのとは違いますね。

彼女は昨年から着物のリメイクを始めてるのでその作品を持ってきてもらって

FU*REN*DOで販売できるかどうかのチェック・・・

納得できて注文しましたので数点ご用意できると思います。


さて今日の本題・・・

4月に入って寄せ植えもいろいろ作って少し落ち着いてきた花たち。。。

寄せ植え 

広島のグリーンフェスタで買った大きな鉢に植えたもの・・・

この蛇口のガーデンピック…可愛いでしょう?

蛇口捻りたくなります♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*




寄せ植え 



寄せ植え 

中心部分・・・




寄せ植え 

これもちょっと抱えられないほど大きい・・・





寄せ植え 

フェンス棚に掛けたハンキングの寄せ植え


雑貨棚 

此処に掛かっています。



寄せ植え 

その前のベンチに置いてある寄せ植え




ワイヤープランツ 

これはワイヤープランツですけど植えてある鉢は何でしょう?








ワイヤープランツ

実はこれシフォンケーキ型です。
先日陽だまりのHidekoさんから古いものを戴いてそれに植えました。
真ん中に鳥さんを置いて・・・o(*^▽^*)o~♪

今年も猛暑の夏になるでしょうけど

この子たちが元気に夏を越してきれいに咲き続けてくれますように・・・


今朝7時前に家を出て孫たちを迎えに行きました。
今日は孫と一緒に遊びます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/05/03 Sat. 08:23 [edit]

category: 寄せ植え

03

コメント

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
お友達と楽しいおしゃべり時間
いいですね~

お庭のお花も元気に夏を送ってくれる様

シフォンケーキの型
おお~ナイスですね
楽しいアイデア ヾ(*´∀`*)ノ゛

私 お玉と こしきと 卵焼き器
餅焼き網で多肉とかを植えてます~
ああ~ お庭でずっといてみたいけど
忙しくってバタバタ いつも未完成の
我が庭です~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/05/03 10:58 | edit

 

こんにちは~

昔からの友との語らいは、懐かしさと一緒に
楽しいものですよね!!

それにしても、お庭と言うか雑貨とのコラボ
素晴らしいですね!!

こちらはやっと芽吹き出した所で、まだまだ
汚い庭です、羨ましい限りです。

イベントに向けて準備頑張って下さいね^^

URL | はみ #- | 2014/05/03 17:43 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

イベントに向けて会場の準備と同じく庭には気を遣います。
木香バラもエゴノキも終わったあとだし寄せ植えなどが頼りです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

ケーキ型・・もう1つ面白い使い方・・・o(*^▽^*)o~♪

kikiさんの作品楽しみです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/05/03 20:03 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

イベントの準備を進める中、今日は一日孫と遊んで心地よい疲れです。

段々行動半径も大きくなって最近体力のなさを感じたりしますが頑張っています♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

庭には終点ってないですね。。。
何処までいってもその続きがあって終わりはない気がします。
お花も同じお花はないしいつも表情が違いますから面白いです。
はみさんのお庭はこれから春の装い…楽しみです。o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/05/03 20:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form