07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

端午の節句の室礼 


端午の節句室礼

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


今日は端午の節句で暦の上では立夏…今日から夏です。

日中の気温は高いけど朝晩はまだ肌寒いですね。
風邪をひかないように・・・

私もようやく普通に声が出るようになりました。

今日は孫の預かりの日でしたが
昨夜息子から電話でお休みが取れたから大丈夫だと・・・

でも…お昼ご飯食べに行くからよろしく…ですって~!



端午の節句の室礼っていっても我が家ではもう長く段飾りを出していません。

可愛い小物でお祝いしましょう。。。


端午の節句室礼

和小物の手作り作家さんのもの・・・とても丁寧に作ってあります。





端午の節句室礼 





端午の節句室礼 

布を畳んで作ってある兜です
こちら津和野の和雑貨のお店で購入したものです。




端午の節句室礼 






端午の節句室礼

先日、早々に戴いた柏餅ですが今日も買ってきましょう。。。



今朝、関東で地震があったようですね。

大きな被害は報告されてないようですが余震などお気を付け下さいね。



最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。 


関連記事

Posted on 2014/05/05 Mon. 07:38 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

05

コメント

 

こどもの日ですね~兜やこいのぼりのお飾りが
いろいろあるんですね^^

うちはかなり前に息子のものは全部片づけてしまい
ました。。小さなころいたずらして危なくて・・

でも・・小さな物は残しても良かったかな??と
最近思います^^

お孫さんとの1日も楽しそう~♪
うちも早く・・1人で遊びに来れるようになると良いけど・・

今朝すごい揺れで目が覚めました~
でも・・昨日出かけてたんですぐに寝てしまったけど^^
なんだか怖いです~~

GHは障害者の方が入居するグループホームの略なんですよ。P~

URL | shioko #- | 2014/05/05 10:38 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家息子3人ですけど端午の節句の飾りはお雛さまよりも少ないです。
チャンとした段飾りはもう何年も飾っていません。

孫と遊べるのは幸せなことですね。
shiokoさんのお宅もお泊りできるようになるのももう直ぐですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
地震・・・ビックリなさったでしょうね。
こちらも最近震度5があったばかりですが心配なことですね。

GH・・・そうなんですね。どうもありがとう!ペコリ(o_ _)o))

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/05/06 00:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form