07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

パンジーにお別れして夏の準備・・・ 


植え替え

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

初冬から寒い冬の間楽しませてくれたビオラやパンジー

まだ完全に終わってはないけど
夏の間のお花のためには早めに撤去して植え替えです。


抜き去ったパンジーの元気そうなものは他へ移動して最後まで見届けます。


アークトセカ・カレンジュラ

パンジーを撤去したあとに・・・
トップはタンポポに似た花のアークトセカ・カレンジュラを・・・

このお花、タンポポと同じように夜は閉じています。




植え替え

こちらはカトレアクローバーZ


カトレアクローバー




植え替え

こちらはグリーンで・・・




植え替え

パンジーを外した後に多肉を足しました。



数回にわたってビラやパンジーを植え替えしましたが

これで最後です。o(*^▽^*)o~♪



朝晩まだ肌寒いのに昨日は夏を思わせる暑さでした。


スモークツリー

スモークツリー

スモークツリーのお花です。





ジューンベリー

ジューンベリーの実も膨らんでいます。





オリーブ

オリーブにも花芽がついていますが見て頂きたいのは

花ではなくて葉の方です。

1枚だけハートの形を見つけました。

小豆島で買ってきたオリーブの木ですが
小豆島の公園でハートの葉を見つけると幸せになるという話を聞きました。

その時、妹と探したけど見つけられなくて・・・


写真を撮っていて見つけました。
他にも…と探したけどこれ一枚。。。

たくさんの葉が虫に食べられていたけどこの葉は元気でした。

幸せに…と、言うなら

どうぞ孫たちの未来が平和でありますようにと願っています。





最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。



関連記事

Posted on 2014/05/11 Sun. 07:20 [edit]

category: 寄せ植え

11

コメント

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
毎日お忙しいのにちゃんと夏の花を。。。
オリーブの木 葉っぱの色が好きです
❤ わ~すごいですね
幸せになれますように~

さて このお庭の夏の景色
海とそして 花・・・楽しみ楽しみ~
ヾ(*´∀`*)ノ゛

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/05/11 08:23 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

この春は寒暖の差が激しくて寒さも厳しかったから全体的に5月に入ってるのに庭に緑が少ない気がします。

1時間ちょっとかけて行った園芸店で買ったお花は今まで育てたことのないものですからきちんと育つかどうか心配です。


URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/05/11 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form