09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

つくばいに青竹の柄杓セット。。。 


つくばい

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

4月末に友達のご主人が作って下さった青竹の柄杓セットです。


使っていたものが古くなってあちこち探していたけど見つからない。。。

友達のご主人はとても器用なお方なので
作られないかなって聞いてもらったら・・・

ご自宅のものと一緒に早々に作って下さった。


つくばい

このつくばいはシェル型にもう15年以上前に登り窯で焼いたものです。



つくばい 

一時ここでメダカも飼っていました。

柄杓セットが真新しいけど

端の方から乾燥していて夏ごろにはいい色になりそう・・・

とてもいい雰囲気になりました。

有難うございます。




こちらは・・・

友人宅端午の室礼 

友達のお宅の玄関の室礼です。

この端午の鎧兜などご主人の時のものを大事に保存なさっています。

左の陣羽織は息子さんの初節句の時のものだそうです。

右の飾りはのぼり旗をリメイクされたものですが

掛かっている衣桁はご主人の手作り…本当に器用でいらっしゃいます。

友達もいろいろ作る人でご夫婦そろって器用って素敵ですね。




最後まで読んでくださって☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
今日は楽しんで頂けましたか?

ランキングバナーをクリックして応援いただけたら嬉しいです。
(別窓で順位が表示されます)


↓             ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/05/10 Sat. 07:12 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

10

コメント

 

お庭に和のコーナーがあるのっていいですよね~
なんだか落ち着きます。

お友達の兜はご主人の物なんですね~大事にされて
て素晴らしいですよ。
昔の方が味わいのある感じがして素敵です^^

オダマキのタネが採れたら送りましょうか?

URL | shioko #- | 2014/05/10 09:31 | edit

shiokoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

和にならないように灯篭も少し洋風なものつくばいもシェル型にして洋風に作りましたが青竹で和風に見えますね。o(*^▽^*)o~♪

夏に黄色くなったらまた雰囲気変わるかしら?
鎧兜はご主人のものですからもう65年近く前のものですね。
とても保存状態が良くてきれい…昔のものは上品ですね。

オダマキ・・・1つ挑戦しようと買ったのですけどお花の色が分かりません。
初めてなので不安ですがもし上手に育てられたらshiokoさんの今年の種を分けていただけたら嬉しいな~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/05/10 18:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form