07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

妹から・・・プレゼント。。。 


妹から・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

体力?気力?戻ったらやらねばならないことが山ほど待っていて・・・
昨日は朝から防府市へ・・・

連日の遠出ですけどハンドル握ることは全く気にならないから…o(*^▽^*)o~♪

昨日は9:30に家を出て17:30帰宅までいったい何ヵ所回ったかな?
イベント終えての後片付けと次回への材料買付
いい買い物も出来ました。


さて今日の話題は一昨日の広島行の目的の1つ・・・

妹が私のために準備してくれたものと
買い置いてくれたものを受け取るためでした。

トップのお花、何かお分かりになった方は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!


このお花ミニトマト「愛子」さんのお花です。


妹から・・・

既に6~7個実が出来ています。

昨年初めてミニトマトに挑戦したのに。。。
花はたくさん咲くのにすべて頭から落ちて全滅でした。

妹は庭の隅に毎年上手に作ります。
グリーンカーテンでゴーヤとキュウリもね。。。

彼女が言うには苗の植え付けが早すぎたのかもと・・・

で…私はお願いしましたよ。。。
自分ちで植え付ける時、私に1つ鉢植えを作ってね~って。。。

勿論鉢から土代からすべて払うつもりで…うふふっ(*゚v゚*)


花が咲いたと電話あったけどイベント準備で終わるまで管理頼んでいました。


妹から・・・

車の屋根に届きそうでしたが折れないで無事我が家の子になりました。

今日、スッポリ抜いて大きな鉢に植え替えます。

上のトマトが真っ赤になるまで3週間くらいはかかるらしいけど。。。
とっても楽しみです。



そして・・・

先日広島で初のロハスフェスタが
カープの旧のホームグラウンドだった市民球場跡で開催されました。

知らせを受けていきたかったけど我が家のイベントの前日
身動き取れなくて諦めました。。。

そういうものに全く興味のない妹は行くはずもなく・・・

そう確信しておりました。。。


ところが当日・・・
妹から電話で着てるけど何か欲しいものある?

そんな見もしないで何かって言われてもね~ハハハ♪ (*’▽’)

何か私の好きそうなものがあったらお願い・・・って。。。わたし。



私の好きそうなもの・・・
さて妹が買ったもの・・・

妹から・・・

この容器の方です。
アイアンの蛇口の付いた鉢カバー・・・

(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪ ツボですよ~!

これは自分用にもって2つ買ってました♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



妹から・・・

面白い容器に入った多肉の寄せ植え・・・

妹から・・・ 
火ってるものは一般的なもので珍しいものはないけど・・・
器が面白い・・・

私が広島に行くとよく園芸店に連れて行ってもらって多肉見てるから・・・


最近よく探していた・・・

妹から・・・

黒法師2種

最近人気のようでなかなか手に入りません

広島でいつも言ってるから…覚えていて。。。


小さいのに結構お高いのよ・・・

真っ黒法師?
色に大差ないけど何が違うのかな?



スッキリインテリア好きの妹は
私の趣味や我が家のインテリアなどには全く興味を示さないけど
私の好みはよく承知してる・・・

なかなかいいものを買ってくれていましたo(*^▽^*)o~♪


で・・・
トマトの代金など払おうとしたら。。。

これ、ぜ~~~ぶまとめてプレゼントするよ~って。。。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪


我が妹・・・
同じ親に育てられたのに趣味も性格も全く違う。。
夫婦揃ってアウトドア派です。

先日も泊りがけで九重のミヤマキリシマを見るために登山したようです。

妹ですけど姉のように頼り甲斐あって
母と同居していたので私には実家同然なんです。

毎年二人で旅行しますが
この春は多忙で時間がとれなかったから秋に行けたらいいな。。。

ほんとうにいつも°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°




今日は楽しんで頂けましたか?
ランキングに参加しています。応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。


↓   クリックお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/06/11 Wed. 07:59 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

11

コメント

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪

姉妹って いいですね~
いつまでも仲良しで。
そして 素敵なプレゼントうれしいですね~

トマト 甘くなってほっぺが落ちるくらいになって
雑貨もどこに飾るか楽しみですね

黒法師・・・? どちらもにてますが・・・
大きくなったら違いが分かるんかしら~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/06/12 00:28 | edit

 

蛇口のポット我が家にも同じものがあるんです~
オソロですね^^

何を植えるんですか?

姉妹って良いですね・・うちは兄なので
ほとんど交流もなくてさびしいですよ。

妹さんからのプレゼントもうれしいですね^^

URL | shioko #- | 2014/06/12 06:50 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

そうですね。。。
姉妹っていいですね。
早くに夫が逝って妹には精神的に随分支えてもらいました。
頼りになる妹です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

トマトね。。。昨日大きな鉢に植え替えました。
収穫が楽しみです。

黒法師と真っ黒法師、今は大差ないようですけどこの先どう変化するのか…調べたら結構違いあるようです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/12 08:27 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

(@゜Д゜@;)あら~!
shiokoさんも同じものお持ちなんですね。。。
最近蛇口の付いたもの多いですね。
先日我が家のショップでも雑貨屋さんからの仕入れで4つ入れたのですが完売でした。
でもそれは少し小さいアルミコーティングされたもので軽かったけどこれはアイアン蛇口で安定感ありますね。
今は写真のようにヒューケラの鉢を入れていますが多肉寄せ植えしようかな?
shiokoさんは何を植えていらっしゃいますか?

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/12 08:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form