07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

欲しいものは自分の手で・・・ビーズ教室 


ビーズ教室

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

先日のショップ「FU*REN*DO」の時に
友達がビーズ作品で参加してくれましたが

その時にちょっと私好みのネックレスがあって買おうかと迷ったけど

いま一つ色の組み立てが気になってオーダーで作っていただきました。

この2~3年前から真っ黒ファッションから少しづつ抜けようと・・・
最近ブラウン系の濃淡やオフホワイト系を選んでいます。

オフホワイトカラーに合うように・・・
作っていただいたものがトップのネックレス。

私は昔からネックレスよりもブレスレットが好きで
これとお揃いのものを作ってもらおうと思ったら自分で作ったら~~~って。。。

以前に何回かビーズ教室に参加しましたが
現在は教室が教会に移ったので時間の調整が出来なくて離れておりました。


彼女が指導してる教室は三ヵ所。。。
昨日は我が家から一番遠いキリスト教会でしたが一緒に行ってきました。


ビーズ教室

始まる前に聖書のお話を15分聴くのですが
昨日は宣教師の先生のお義母様がカナダからおみえで
その方のお話をお聞きしました。



ビーズ教室

ビーズ教室は指導する友達が毎回サンプルを用意(30点以上あります)

その中で作りたいものを選びます。



私はトップ写真のネックレスに合わせてビーズを組んでもらっていましたが
ブラウンが多くて濃すぎるので再度チョイスしていただくことにして

昨日選んだのは・・・

ビーズ教室

グレイ系のこのネックレス。。。


左の袋にセットされたものをワイヤーに通していきます。

黙々と皆さん作業なさって思い思いのものをお作りです。



私の作ったものです・・・

ビーズ教室

天然石なので微妙にみな色が違って面白いです。

次回作りたいものを見つけたのでまた参加いたします。

欲しいものは自分で作ると楽しいですね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



今日は楽しんで頂けましたか?
ランキングに参加しています。応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。


↓   クリックお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/06/13 Fri. 07:24 [edit]

category: ビーズ教室・洋裁教室

13

コメント

 

v-218。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
わ~ 素敵ネックレスが出来ましたね
天然石いいですね~
落ち着いてて長く使えそうですね

また 場所がいいじゃない《《♪♪(*´▽`*)ノ゛》》
なんだか 心まで綺麗になって
穏やかになっていいことがありそうな~

これから夏 汗をかいたら首に湿疹ができる私
ブレスの方がいい季節になってきました
ゆきえさんに頂いた編んだブレス兼ネックレスの
大切に持ってて ナチュラルなお洋服には使ってます

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/06/13 07:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/06/13 13:21 | edit

kikiさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

宝石には縁がないし光物は好きではないのですけどこういうナチュラルなものは好きです。

出来ることならお揃いでブレスレットが欲しいですo(*^▽^*)o~♪
時間が許せばまた参加したいと思います。

プレゼントのブレスレット、時々ブログで着けてくださってるの拝見して嬉しく思っています。
デザインは違うけど今年また1つ編んでボタン付きのものブログでご紹介しましたがそれをご覧になったお客さまがお越しくださってお買い上げいただきましたよ。
腕時計を着けなくなってブレスレットが一番のオシャレかもo(*'∇')oウフフフフ♪

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/13 17:43 | edit

鍵コメさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

有難うございます。
そんな風に持っていただけてとても嬉しいです。

コメント(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/13 17:44 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
最初のネックレスも素敵ですけど
ゆきえさんがお作りになられた、天然石の色が素敵なネックレスも良いなぁ〜
私は金属アレルギーになってから、ピアスもネックレスもしなくなったけれど
ビーズネックレスはアレルギーを起こさないようなので、時々楽しんでいます♪

URL | はみ #- | 2014/06/13 23:21 | edit

はみさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

11時ごろからうたた寝1時間半・・・
こんな時間にお返事です(*^.^*)エヘッ

はみさんは金属アレルギーでしたね。。。
私はプラチナがダメなんですよ。。。

ビーズネックレスはいろいろ組み合わせも出来るしデザインによってはブレスレットにできますから楽しめますね。
自分で作ったものには愛着があります。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
このグレーのネックレスはとっても気に入っています。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/14 01:34 | edit

 

素敵ですね^^
自分で作るって楽しいでしょうね~

ゆきえさんの選んだのは色合いもきれいです。
お店でなかなか好みが見つからないときは自分で
作ってみたいですね~

URL | shioko #- | 2014/06/14 07:32 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

自分の好みでアクセサリーが作れるって嬉しいことですね。

グレイ系のものって初めてですけど合わせ易い感じで気に入っています。
お教室に通って少し作ってみたいって思っています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/14 08:19 | edit

 

素敵な色合いですね。
グレーの石の色が素敵です!
私もビーズでネックレス等を習って作っています。
普通の女性に比べ、腕も指も首も太めなので、自分のサイズで出来るのが手作りの良さですよね~。
先日の茶色のチュニック、軽くて、肌触りも良く、早速活用していて、友達からも好評です。
ちょっと長めのネックレスと組み合わせたりして着ていますよ~。

URL | Fujimoto #- | 2014/06/14 16:07 | edit

Fujimotoさん 

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

先日は遠いところお越しくださいましてお買い上げ有難うございました。

お気に召していただけたようで\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
いろいろ組み合わせてね・・・
あれはオールシーズン着回しできますね。

Fujimotoさんもビーズのアクセサリー習っていらっしゃるのですね?
手作りのネックレスと合わせて…
拝見したいなぁ~o(*^▽^*)o~♪

URL | Fujimotoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/06/14 22:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form