09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

確認を怠ったために真夜中に高速道を往復して・・・ 


出窓の様子

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

1年の半分が終わって今日から7月・・・はやっ!


私は・・・
28日土曜日の夕方16時に家を出て一路広島へまいりました。

翌、日曜日に妹夫婦と出掛けるためでした。


29・30日の記事は予約しておりましたので
コメント、メールのお返事が遅れましたことお詫びいたします。


土曜日は
一般道を走って19時過ぎに到着。。。約3時間の距離です。


夕飯をご馳走になってくつろいでる時

午前中に使ったアイロンを切ったかどうかがふと気になりました。

時計はすでに夜の9時半を過ぎてる。。。

今まで一度も切り忘れはないからキッと大丈夫・・・
そう、自分に言い聞かせるけど安心できない。。。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
どうしよう。。。
万が一のことがあったら我が家だけのことでは済まないから・・・

火の元、全て確認したのにアイロン掛けたことすら忘れていた。。。

いつも習慣づけてるので終わったら切ってるはずなんだけど

気になり始めたら切ったかどうか自信がない・・・


我が家から30分のところに住む息子に電話して
確認してもらおうと思ったけどすでにビールを飲んでる様子・・・

お嫁ちゃんに夜中に行ってもらうわけにもいかず

仕方がない…私の責任。。私が帰ることに決めた・・・

広島の妹の家を出たのが21時50分ごろ ・・・

国道2号線廿日市インターから乗って
玖珂インターで下り たのが22時58分

いつもは暗くなってからは決して通らない広域農道を突っ走って・・・

怖い!危ない!なんて言ってられなくて必死・・・

過去最短の時間で我が家に到着・・・


家に入って…アイロン確認



アイロン

やっぱりちゃんと切ってありました、(@´~`@)ー3 フゥ~


確認したら直ぐに今走った道をとんぼ返りです。



高速通行領収書

ご覧のように復路で廿日市インターを出たのが翌29日0時30分です。

真夜中のR2を走って妹の家に着いたのが1時過ぎでした。
いつもの片道の時間で往復したことになります。

妹はまだ起きていてくれて・・

心配かけてごめんね。。。
それからお風呂に入って。。。直ぐに夢の中・・・

さすがに私も疲れました。


日曜日は妹夫婦に
島根県太田市の世界遺産「石見銀山」を案内してもらいました。

妹夫婦は世界遺産認定前と認定後の二度訪れていて
今回私のために再訪してくれました。

それは次回ご紹介いたします。


今回確認を怠ったために3時間のロスと
3060円+ガソリン代の出費・・・


...... ( 〃..)ノ ハンセイです。




ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~ってポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
一日一回有効です。


↓   ポチッとお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/07/01 Tue. 07:47 [edit]

category: 日々の暮らし

01

コメント

 

♪ヘ(^・ェ・^ヘ)おはようございます(ノ^-ェ-^)ノ~♪
もう
~~~~
読んでてドキドキでしたよ!
危ない危ない あれもこれも危ない!
大概 切ってるんですけどね~
これ アトリエで? リビングかな?
私も狭いミシン部屋でかけることありますが
ここは目に付きにくいので・・・
アイロンはリビングそれも出入りする場所でかけます
そしたら 目に付き出かける時もチェックを忘れないですからね

ん~~~ まだまだ若いのに・・・
気を付けましょう~ねぇ
出かけるときは指さし確認 三回を!!
よし よし OK~~~❤
火事にならなくってよかったわぁ~
ふぅ~~~

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/07/01 09:09 | edit

kikiさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

不安になるってことが年取ったってことでしょうか?
今まで一度もアイロンの消し忘れなんてなかったのですから自分を信じればこんな行動しなくても良かったのに…☆⌒( *^-゚)bネッ!

出掛ける時の火の元、戸締り指さし確認してるのよ。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
アイロンは毎日ではないからね。。。

切ってるから火事にはならないけどなんでも気になり始めたらもう確認するしかないですものね。。。
朝かけたのだからもし通電していたらすでに火事になっていたでしょう。。。ε- (^、^; はぁ~~

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/01 10:10 | edit

セーフ! 何事もなくてよかったですね 


ゆきえさん 本当に大変だったけど 確認してよかったね 
ゆっくり 石見銀山が楽しめましたねv-433
誰も何度か経験していますよね~
私は 船釣りで海に出ているのに
「麦茶を沸かしていて ガスを切ったかどうか??」
で 陸に上げてもらって 置いていかれましたよ~
あはは でも あれからしばらくは 用心しました~

URL | うたちゃん #- | 2014/07/01 13:39 | edit

 

ゆきえさん こんばんは~
本当に大変でしたね! お疲れ様でした。
大事に至らなくて、本当に良かったですね~
安心してお休み出来たのは、何よりですよね^^

私も今日、花苗を花農家さんから買って来て
うちに着いて納品書を探しても、何処にも無く・・・
結局、花農家さんに忘れて来て、売値が付けられないので
農家さんのハウスに戻りました^^;;

午前中はそんな事で、終わってしまいました。
私は、完全に歳のせいですね^^;;

URL | はみ #- | 2014/07/01 22:09 | edit

うたちゃん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今までこんなに気になったことはなかったのにおかしなことでした。
でも同じ気になるでも万が一の時には火事の心配もあるので気になるなら確認するしかないですものね。

でも大変だったけどお蔭でゆっくり石見銀山の観光を楽しむことが出来ました。

うたちゃんもそんな経験がお有りでしたか?
で?火は切っていたのかな?o(*^▽^*)o~♪

URL | うたちゃんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/01 23:06 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

はみiさん、ごめんなさい<(*_ _*)>
このお返事が鍵コメになっていて表示されておりませんでした。
大変失礼いたしました。


何でもそうなんでしょうけど気になり始めたらどうしようもなく気になるってありますよね。
でも100キロも離れてる場所で思い出さなくてもね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
いつもの動作って無意識にやってるので大抵はキチンとしてるはずなんだけど気になったってことは年のせいなのかも。。。

はみさんも今日は大変でしたね。
うっかり・・・は誰でもあることですけどそのうっかりがこれから増えてくるのかな?
hamiさんはまだまだ…私は気をつけなくては…o(*'∇')oウフフフフ♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/02 07:59 | edit

 

おー!大変でしたね。
そうそう そんなことってあります。
気になりだしたら 止まらない
誰にもわからないその気持ち
何もなくてよかったです。
ただ ゆきえさんが大変だったろうな~って そう思うと^^;
ご苦労さまでした。
でも安心して石見銀山へお出かけできましたね。

URL | ゆめはな #86CE.Nao | 2014/07/02 10:30 | edit

ゆめはなさん 

こちらにもコメント☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

おかしなものですね。。。
例えば戸締りだったりなら泥棒が入ってももう仕方ないって諦めるけど同じ電気系でも火事になるかも…ってものは確認できないと安心はできませんものね。
アイロンを思い出さなけれなそれで済んだことですが思い出したからもう仕方ないですよね。ε- (^、^; はぁ~~

でも今回のようなことはもう御免こうむりたい…o(*'∇')oウフフフフ♪
今度からコンセント確認も必須ですね。

URL | ゆめはなさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/02 17:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form