07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

マイボディトルソーとパンツ対応のニュートルソー 


購入したもの

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

広島で妹と買物して選んだものです・・・


購入したもの


私はまず柄物は買わない・・・今までそうでした。

カラーも黒や茶系が多いけど少しイメチェンしたいと今回選んだものが
初めての柄物パンツ・・・

このゆったりパンツをまず決めて
これに合わせてサマーニットを決めて・・・

私のバッグはやはり黒や茶ばかりなので妹が選んでくれました。


此処まで今日のタイトルとは無縁のようだけど・・・

先日のショップ「FU*REN*DO」の作品紹介の時
トップスはトルソーに着せてご紹介できたけど
トルソーがパンツ式でなくて イメージのご紹介が出来ませんでした。

私のトルソーは洋裁学校へ入学したとき

自分のボディサイズでオーダーしたもので
当時はパンツ対応はありませんでした。

それで以前からパンツ対応が欲しかったのですが

結構お値段しますし使う頻度も年に数回ということで我慢でした。


で…自分のトルソーをパンツ型に改良しようと試みたのですが・・・

古いトルソーの底

硬い木でこの穴移動は無理・・・諦めました。。。

この底の数字37 57は私の当時の背丈とウェストサイズ...

背丈は首の付け根からウエストまで

つまり私の当時のサイズは今でいうSSサイズでした。。。

それがね。。。
今では…~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ~なことです。



で・・・先日から楽天市場でトルソー探していて
買えそうなお値段のものを見つけて1日に注文しました。

トルソー購入

昨日届いて・・・



トルソー購入

早速組み立てました。




トルソー購入

古い方は5.5キロで少し重いけど
新しい方は3.4キロで片手で持ちあがります。

普段は2階のアトリエに置きましょう。。。


で…先日購入のものを着せてみました。

パンツ対応型トルソーに着せて・・・

凄くスタイルよく見えますね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
このパンツはピッタリサイズなんですけど私身長は低くて152㎝です。
座って撮ってるからこんな具合に・・・o(*^▽^*)o~♪
写真のようにスタイルよくないので誤解のありませんように・・・



でも・・・
私の普段は…

普段の自分は

こんな感じでダボッと着ています。

普段の自分は




ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~ってポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
一日一回有効です。


↓   ポチッとお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/07/04 Fri. 07:58 [edit]

category: 買い物・ランチ 他

04

コメント

 

ゆきえさん おはようございます!
素敵ですね〜 ゆきえさんはスタイルが良いですね(^ ^)

最近は、私はウエストまわりが気になって…
私は、ぶかっと、お腹を隠すような服ばかり着ているから
より一層、お腹が出て来るのでしょうね。

中年になっても、太らないコツは?

URL | はみ #- | 2014/07/05 07:17 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

とんでもないです。。。書いてあるでしょう?
写真はカメラに収まるように座って撮ってるからって・・・
身長低いし自分のトルソーのSS体系からLL体系・・・(´;ェ;‘)ウゥ・・・
だからいつも下半身隠すものばかりです。
この着せてるトルソーは9号サイズなのでウエストも10センチ以上違いますからね。。。本当に[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!な体型です。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/05 08:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form