09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

七夕の日に・・・嬉しい訪問者♪ 


七夕の日に・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は七夕さまでしたが星空どころか

山口県内はほぼ全域大雨洪水警報・雷注意報が出ていました。

トップの画像は私の携帯の待ち受けですが

ドコモのマチキャラ「ひつじのしつじ君」の昨日の様子です。

この執事くんは季節やその日の出来事などでいろいろ変わります。
昨日は七夕さまでしたから彦星様になって織姫様にプレゼントを・・・

軽やかに踊ったり動き回るので時々眺めて癒されます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


そんな七夕の日…我が家には可愛いお客さま。。。
息子の同級生ですが今は私の一番若いお友達です。


先週の約束の日大雨でしたので延期して7日になりましたが

一昨日お子さんの体調が悪くて再度の延期にしたのですが
大丈夫そうってことで急きょ来てくださることに・・・

昨日の警報で心配しましましたが
予定通り午後から見えることになりました。

ケーキを焼いて・・・

もしよかったらと有り合わせでお昼を用意・・・

七夕の日に・・・ 

本当に30分で用意した有り合わせ・・・
これに既成のピザを焼きました。


七夕の日に・・・

可愛いお嬢ちゃんは人見知りでママから離れなくて

ママのお膝にずっと抱っこ・・・

13時ごろから16時までたくさんお喋り…あっという間の時間でした。

1歳になる〇〇ちゃんに
MegumiやYuiが使った滑り台と今年海デビューするということで

ベビー用の浮き輪をもらっていただきました。

オシャレな彼女には手作りのスカーフをプレゼント。。
気にってくれたかな?


手ぶらで来てねって云ってあったのに・・・

七夕の日に・・・

たくさんのお土産・・・

ハチミツはご実家のお父さまが養蜂なさっていて手作りです。
彼女お勧めのミルトンコーヒー・・・ ハウスブレンド
彼女の手作りのパン・・・

そして・・・

七夕の日に・・・




七夕の日に・・・
(分かり辛いから中を出して)

空気の器…って(; ̄ー ̄)...ン?

ご存知ですか?




七夕の日に・・・

この3枚の紙・・・これが。。。
 




七夕の日に・・・

結構大きな器になり形も自由自在です。




七夕の日に・・・





七夕の日に・・・

2つだけ作ってみました。。。




空気の器で

こんな感じや・・・




空気の器で

こんな風に形も自由に・・・

面白いです。。。




プレゼントはとっても嬉しかったけど次回からは手ぶらで気楽に来てね~
そう約束してお見送りしました。。

またお喋りしましょうね~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

若いお友達が出来て

わたし・・・すこし若返るかな?(^m^ )クスッ


ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~ってポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
一日一回有効です。


↓   ポチッとお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

彼女の話から・・・




夫が突然に逝った後の当時の息子たちがどうだったのか。。。

私にははっきりした記憶がないのです。。。



当時、母がしばらくいてくれましたので
お弁当も食事も母がしてくれていた気が…

次男が忌引きの日にちを過ぎても登校しないので
心配した先生から頼まれて様子を見に来てくださったそうで・・・

息子からは母が心配なので…という返事だったようです。

そんな息子の気持ちを23年経って知りました。

当時の息子たちの気持ちを聞くのが怖くていまだに聞けない私・・・

母として息子たちへの気遣いは最悪だったようです。

登校してから両親はとても仲が良かったからと
とても心配していましたよ・・・と。。




二人の出会いを話すことに。。。

息子にも話してない話・・・

聞いてくれて☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
関連記事

Posted on 2014/07/08 Tue. 07:18 [edit]

category: いただきもの・プレゼント

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form