09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

重箱をリメイク 


重箱をリメイク

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

2階の仕事部屋・・・

チョッとオシャレに「アトリエ」と称しております。o(*^▽^*)o~♪

写真の真ん中にあるもの・・・


実は・・・元は・・・



重箱をリメイクBefore

これ4段重ねの重箱です。
最近若い方は使う方いらっしゃらないかも・・・

これは12月のショップ「FU*REN*DO」の時に

リサイクル品としてお預かりしたものでした。

売れ残って処分してほしいってことでしたが

思案してリメイクしてみることに・・・

布を貼ることも考えましたが超簡単に・・・



重箱をリメイク

パッキングテープを貼りました。。。

最近はオシャレなパッキングテープが100均でも売っていますが

これはもう14~15年前に生協カタログで買ったものですが

長い間使わないままでしたがこんなところで役に立ちました。






重箱をリメイク

一の重にはホワイト系のボタンを・・・

ブルーの弁当箱はウッド系ボタン・・・



重箱をリメイク

二の重にはブラック&ダーク系のボタンを・・・




重箱をリメイク

三の重にはその他の派手系ボタンを・・・

弁当箱は子供用のボタンを・・・





重箱をリメイク

四の重には未使用の部品など・・・




重箱をリメイク


重箱をこんな風に使われてる方いらっしゃるかしら?

ネットでボタンなどもまとめて購入しますが

私は服を処分するときボタンは全て取り外しますので
かなりの量あります。。。

それらを空き缶や空き瓶に入れていましたが使う時に広い箱に移して

使いたいボタンを探すのが結構時間かかりますが

これは探すのも便利でいい感じ・・・

不要な重箱をお持ちの方お勧めですよ~♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*





重箱をリメイク

ワークデスクの上に置きました。

kikiさん作のドールが可愛いでしょう?

私はいつも此処で作品を作っております。

いつもショップ「FU*REN*DO」が終わったら
大掛かりにアトリエを片付けますが

ただ今模様替えも進行中です。
またお披露目いたしますね。

昨日は机を1つ解体して処分・・・
不要なものも生地など含めて整理中です。

おまけ・・・続くに


ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~ってポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
一日一回有効です。


↓   ポチッとお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


昨日の夕日です。

夕日

19時過ぎ・・・

窓の外がオレンジ色なのでカメラを持って外に出ましたら

丁度夕日が涼むところでした。。。

このブログで何度も夕日の写真はご覧いただいたと思いますが

いつも海や島影に沈む夕日だったと思います。
絵になりますからね。。。

ここに住んで地球は丸く自転してると感じたのが夕日の沈む位置

我が家から見れば右手・・・

西の方角ではありますが山の向こうに沈みます。

少しづつこの位置から左に移動していきます。
関連記事

Posted on 2014/07/12 Sat. 07:42 [edit]

category: リメイク

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form