07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

今年の庭木の剪定・・・ 


庭木の剪定

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

台風8号の雨で遅れていました庭木の剪定

昨日暑い中スッキリ整えていただきました。

我が家のシンボルツリーとでも言いましょうか

クロガネモチです


庭木の剪定

剪定前





庭木の剪定

繁農園の頼もしき社長さんです。



庭木の剪定

今年はかなり詰めていただきました。



庭木の剪定

スッキリ・・・




庭木の剪定

こちらはテラス前の樫の木の株立ち




庭木の剪定

若い社員さんが始められて・・・




庭木の剪定

クロガネモチを終えた社長さんも加わって・・・



庭木の剪定

こちらも電線に届きそうでしたので

上をかなり詰めていただきました。





庭木の剪定

ここは北東の角にある樫の木の株立ち

昨年剪定を見送ったので

2階の屋根まで茂っていました。






庭木の剪定

此処が一番びっくりではありませんか?

団地の後ろにある千坊山がしっかり見えました。


庭木の剪定

こちらはエゴノキ・・・

お隣の方へせり出るので
半分ほど上2mほど切っていただきました。

我が家は北側を除いてグルリと庭木があります

昔は庭木の剪定は1日かけてお願いしていましたが

費用もかなりになるので

数年前から庭木を半分づつ強剪定にしていただき

それぞれ2年に1度の剪定です。

今年は大樹ばかり4か所とその周りを整えて
いただきました。

もう25年以上のお付き合いの繁農園さんのHPは・・・こちら

FU*REN*DOでもよく登場します

冠山総合公園のバラなどのお花は

繁農園さんが管理なさっています。

エクステリア全般なさり
とても丁寧な仕上げで安心です。



ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~ってポチッと応援いただけたら嬉しいです♪
一日一回有効です。


↓   ポチッとお願いします   ↓
  にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ

有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/07/19 Sat. 06:45 [edit]

category: ガーデン

19

コメント

 

こんにちわ~

大きな樹木があると剪定はムリですものね~
職人さんにお願いするにも費用もかかりますよね。

比較してみるとすごくスッキリしていて良いですね~
こちらもマンションの植え込みの剪定が来週から
始まります。
この時期あちこちで剪定していますよ^^


URL | shioko #- | 2014/07/19 12:58 | edit

 

こんにちは~

暫くポチポチのみで・・・

ごめんなさい!!

目の調子が^^;; 老化らしいですけど(笑)

URL | はみ #- | 2014/07/19 18:10 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

木も生きてるから成長しますよね。。。
緑が多い方が良いといろいろ植えていただいて・・・管理は大変です。

夏場にスッキリさせておかないと虫が付いたりしますのでこの季節が良いかといつも7月中にお願いしています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/20 01:06 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

目の調子よくないですか?
そんな時にまでお気遣い申し訳ないです。

どうぞお気になさらずお大事になさってくださいね。
そちらへのコメント暫く控えさせていただいて私もポチのみで失礼しますね。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/07/20 01:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form