09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雨続きの庭でほんのひと時の雨上がりに出会った花・・・ 


ハイビスカス

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

台風12号がもたらした大雨は

我が地方も過去にないくらいの降り方でしたが

高知県では大きな被害が出ていますね。

皆さま方には影響はございませんでしたか?

被害の出た皆様にはお見舞い申し上げます。


先に発生した11号が勢力を増して接近していて

こちらもまた心配なコースです。

被害が大きくなりませんように。。。



昨日午後になって雷とともにかなり激しく降りましたが

昨日の朝、久し振りの雨上がりに

きれいにハイビスカスが咲きました。

ハイビスカス

4本の寄せ植えの「アジアの風」です。




砂漠のバラ

2日前、大雨の中見つけて撮ったこの写真

初めて蕾がついて開花を待ち望んでおりましたら

砂漠のバラ


昨日開花してるのに気付きました。

「砂漠のバラ」アデニウムという名前で

花は条件がよければ一年中咲くそうですが

昨年秋に買って初めて咲きました。

我が家では条件がよくないのかな?



アスパラガス・スプレンゲリーの花

アスパラガス・スプレンゲリーも開花です。



ハートカズラの花

ハートカズラもたくさんのお花です。




ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~って
ポチッと応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。

ポチッとお願いします 

 
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/08/05 Tue. 07:12 [edit]

category:

05

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
海の綺麗な場所では
やっぱり 派手な ハイビスカスがよく映えますね
きれい ❤

一年中咲くお花に魅了されます
ピンクの花 かわいい

アスパラガス・スプレンゲリー
昨年山口から買って帰ったもの
少し大きくなってますが 
お花はまだまだの様子
待っているのが 楽しみの一つですね

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/08/05 11:05 | edit

 

ゆきえさん こんにちは~

こちらも久々の雨です
そちらは、ひどい雨でしたのね・・・
九州の友の所も心配していました^^;;

「砂漠のバラ」アデニウム・・・初めて見ました。
ゆきえさんの所は、良くお手入れされているのですね!!
綺麗に咲かせていますね~

ゆきえさん家の花達は幸せです!!

URL | はみ #- | 2014/08/05 13:37 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

強い雨の後でしたがきれいに咲いてくれました。
我が家で一番派手なお花です~o(*^▽^*)o~♪

アスパラガスまだお花が付きませんか?
お外に出していますか?室内だと花芽が付きにくいですよ。。。

お花から赤い実がついたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/05 18:21 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

砂漠のバラっていうのでバラのようなお花かと思いましたが少し違うようですね。
暖かい地方のお花のようですから北海道では難しいのかしら?
水も乾かし気味っていうことですが私は手を掛けてないから遅かったのかも・・・
まだ数個蕾があるので楽しみです。

(((。^(ェ)^。))) いえいえ  私お花は下手なんですよ。。。
お恥ずかしいです。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/05 18:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form