09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

楚々とした花ばかりの夏の庭・・・ 


アメリカンドリーム

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

現在の我が家の庭には花が少なくて全く華やかさがありません。

でも・・・

そんな中で咲いてる小さな小さな花たち・・・

楚々とした花たちですが

しっかり自己主張をしてさいています。

トップはコスモスを小さくしたようなアメリカンドリームです。



シロタデ

雑草扱いされるけど大好きなシロタデです。




グリーンネックレスの花

グリーンネックレスの花も長く楽しめます。




イソトマ

イソトマ・・・




ヒューケラ

ヒューケラの花




八重カランコエ

八重のカランコエ




コリウス

コリウス




ベゴニア

ベゴニア




ゼラニウム

ゼラニウム




ハスの花

ハスの花



八重のインパチェンス

八重のインパチェンス

大きく撮りましたが直径3㎝はもありません



バコバ

バコバ



ヤブラン

ヤブラン



ニチニチソウ

ニチニチソウは種からの苗をたくさんいただいて

あちこちに植えているのですが
先日来からの強い雨でかなりの痛みようです。


真夏の環境下で頑張って咲いてくれてる小さな花たち・・・

私も頑張らなくては…って思います。




ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~って
ポチッと応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。

ポチッとお願いします 

 
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/08/13 Wed. 08:16 [edit]

category:

13

コメント

 

アメリカンドリーム
いい名前ですね
ちょっと 虫に食われてますね

夏の花は 難しいですね
それでも 元気に咲こうとする

そこからまた元気をもらえる
今年は涼しいから夏バテもないかな・・・

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/08/13 10:29 | edit

 

こんにちは♪

素敵なお花の写真有り難うございます!

お庭のお花、たくさん種類もあり
羨ましいです。

この時期は、お花も(人間も)バテバテですょね。

朝方は、寒く感じますが、太陽さんと共に、暑ぃ…………汗

お盆休み(9連休)で、ゆっくり過ごしております…
脂肪が…………恐怖(笑)


URL | ひまわり #- | 2014/08/13 11:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/08/13 11:44 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今たくさんのバッタや青虫さん・・・
あちこちの葉っぱも食べられてる・・・

お花は食べないで。。。。って言いたいのですけど。。。

>今年は涼しいから夏バテもないかな・・・

とんでもない…とてもとても暑い…ですけど・・・
動けば汗になるから動きたくない毎日です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
8月に入ってエアコン動かない日はありません。。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/13 20:28 | edit

ひまわりさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今年は朝晩の差が大きいですね。
それだけに疲れを感じます。

9連休のお盆休みですか?
何をしましょうね…o(*'∇')oウフフフフ♪

日頃出来ないことって言ってもなかなか時間の使い方って難しいですね。
良い休日をお過ごしくださいね。。

URL | ひまわりさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/13 20:34 | edit

鍵コメさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

私にも妹がいますが姉妹っていいですね。。。
孫もこれからも仲良く過ごしてほしいって願っています。

鍵コメさんのご家族もとても素敵…お嬢さんがいらっしゃるってこと私にはとても羨ましいですよ。

URL | 鍵コメさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/13 20:41 | edit

こんばんわ~ 

ゆきえさんのお庭はいろんなお花咲いてますね~♪
うちは緑ばかり・・バラもちょっとだけ・・
お花屋さんに行きたいけど・・植える場所もないので
ガマンかな^^;

↓お孫さんも遊びに来られて楽しい時間でしたね(*^_^*)

URL | shioko #- | 2014/08/13 21:59 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

((-_-。)(。-_-))イエイエ
小さなものばかりであまり目立たないものばかり全体的には我が家もグリーンの庭です。
私から見ればshiokoさんのお庭の方がずっと華やかに見えますよ。。。

この季節は無理なので秋風の立つ頃このお花たちにお別れして植え替えしたいって思っています。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/14 00:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form