09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

雨の多い夏だけど元気に成長しています。。 


夏場の多肉

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

この夏は本当によく降ります。。

今日も午後から雨予報です。

まるで梅雨に逆戻りしたみたい。。。

梅雨よりも質が悪そう・・・


例年よりも雨が多く自然体で庭にある多肉が心配だけど

元気でいてくれます。

夏場の多肉

三段カゴの一番上です




夏場の多肉




夏場の多肉

牛乳石鹸の缶がサビサビになりました。





夏場の多肉






夏場の多肉






夏場の多肉

黒法師も何とか育っています





夏場の多肉







夏場の多肉

まだまだたくさんありますけど一部をご紹介しました。







おまけの画像・・・

昨日の雨上がり

ナンキンハゼの木で鳴くクマゼミ

梅雨明けと同時に毎日朝から賑やかな子たちです。

クマゼミ

私が子供の頃にはアブラゼミが多くてクマゼミは少なかったけど

この数年アブラゼミが減ったような気がします。

温暖化で昆虫類の生態も変わってきてるようです。



ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~って
ポチッと応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。

ポチッとお願いします 

 
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/08/17 Sun. 07:38 [edit]

category: 多肉

17

コメント

 

じめじめ あつあつしてますね

多肉にはいい季節なのでしょうか
ふっくら しっとり いい顔の様ですね

我が家も この雨で水遣りが省けて
植物ものびのび元気です

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/08/17 09:16 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
たくさんの多肉ちゃん達 みんな元気ですね‼︎
それにしても、花屋より色々な種類が有りますね〜

下のお洋服も素敵な物ばかり
ゆきえさん オシャレさんですね(^ ^)

URL | はみ #- | 2014/08/17 22:07 | edit

kikiさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今日は午後から雨予報だったのに久々のお天気で夕方にはしっかり水やりしましたよ。。。

今日はなんだか疲れて横になる度にいつの間にか眠って昼寝?何回したかな???

明日はシャキッと動きましょう。。。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/18 00:35 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

多肉は年中成長してる気がしますが夏は緑がきれいですね。
寒くなると紅葉してこれもまた素敵です。

多肉を初めてまだ10年も経たないけど消えたものも多いのですよ。。。

洋服…縫ったのは簡単なものばかりです。。。

痩せればオシャレできるのに基礎代謝悪くて痩せられません。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/18 00:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form