09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

我が家の元気すぎるワイヤープランツ・・・ 


ワイヤープランツが・・・

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

我が家の玄関前です。

本来は室内でも楽しめる観葉植物のワイヤープランツ

我が家は庭で元気に育っています。

雑貨棚の下に置いた鉢に植え込んでいたワイヤープランツ

元々重くて動かせなかったけど

ワイヤープランツの根が下に降りて

完全に移動が出来ないまま放置して3年目・・・

何度もカットしてきましたがこの夏も

ワイヤープランツが・・・

棚板の隙間から伸びたものが

どこまでも伸び続けるので


ワイヤープランツが・・・

昨日、思い切ってカットしました。。。

棚板もサビサビものを置いていたらかなり汚れてきました。



そのとなり・・・

葉の美しさを楽しむ

この写真5月22日のもので

此処を撮るの忘れましたが昨日は

もっとワイヤープランツが巻き付いていました。



ワイヤープランツが・・・

After写真です。

ワイヤープランツは何処までも伸びていきます。




ウサギの親子周辺

玄関前のこちらは3月末の写真です。

冬場に汚くなったワイヤープランツをカットしました。



ワイヤープランツが・・・

その後カットしたワイヤープランツが伸びてきたので

レンガを撤去・・・

現在この状態です。。。



トップの棚の隙間から伸びていたもの・・・

捨てるのも可哀想かなと・・・



ワイヤープランツが・・・

ワインの瓶に入れて玄関に・・・



ワイヤープランツが・・・

こちらはLDの雑貨棚の上に飾ってみました。


発根させるには短くカットした方が良いのだけど

この方が涼しそうなのでしばし楽しめれば・・・☆⌒( *^-゚)bネッ!



ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~って
ポチッと応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。

ポチッとお願いします 

 
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/08/18 Mon. 07:41 [edit]

category: 観葉植物

18

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
今日も元気はお庭からもらいますか?
そうですね
私もそう。。。
グリーンはいいね

我が家も大きくなってますよ

それこそ 今日のネタにしようかと思っていたところ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/08/18 09:49 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

>今日も元気はお庭からもらいますか?

(*σ▽σ*)ノ☆゜'・:*☆はぁーい

今朝は6時過ぎからテラスの模様替えをしましたよ。。
もう直ぐ降りそうですけど朝はいい風で気持ちが良かったです。

我が家の庭はこのワイヤープランツと相性が宜しいようで何処においても元気です。
戴いたトラディスカンティア・ゼブリナに先日からお花が咲いています。

葉が元気なくなっていたので心配でしたが大丈夫かな?

ワイヤープランツの記事ですか?たのしみ・・・

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/18 13:10 | edit

 

ワイヤープランツもあちこち発芽して増えてきてます^^
丈夫ですよね~
うちは地植えなんで・・繁殖力も半端ないですよ^^

鉢に植えて雑貨とコラボも良いですね。

ラザニアはナスを薄くスライスして使ってます~
間に他のお野菜を挟んで焼いた簡単なのもの^^
でもトマトのミートソースが絡んで美味しいですよ^^

URL | shioko #- | 2014/08/19 07:06 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家も地植えが殆どでしてこのトップは石膏?の大きなプランターに植え込んだものでもう根が地に下りてるので地植えと同じ状態です。

庭のものはみな地植えですので毎年凄くカットするのにとても元気です。

茄子のラザニア今度、試してみたいと思います。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/19 07:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form