07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

テラスの模様替えで玄関前に移動したものは・・・ 


玄関前

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

広島の災害ニュースに昨日は釘付けでした。

子供の頃近くの河原で遊んだことがあります。

当時はあれほどの建物はなかったような・・・

15年前の災害の時はあの大雨の中、

高速道の上にいてとても怖い思いをしました。

高速を降りて直ぐに通行止めになりその後まもなくの災害でした。

今回はもっと大きな災害に・・・

言葉がありません。。。




けど・・・

気持ちを切り替えて・・・

先日のテラスの模様替えで

置けなくなった大きな雑貨が移動してきました。


玄関前

さて?? お分かりでしょうか?


答えはどうでもいいでしょうけど・・・うふふっ(*゚v゚*)

左の骨董の大きな壺とサビサビのミルク缶です。

!(^^)! ピンポーン!の方はFU*REN*DO通ね。

このツボは・・・

山口へきて初めて骨董屋さんで気に入ったものを見つけた。

結構なお値段で自分で決められなくて夫と一緒に再訪した。

当時アートフラワーをやっていて25本のバラを活けるためでした。

夫も気にって買っていいよ~って言って

我が家に初めて迎えた骨董品でした。

夏場には観葉植物入れて室内に置いたり

玄関に置いたりいろいろです。




玄関前

広島のガーデンフェアで購入のガジュマルが成長しています。





玄関前 

アスパラガス・スプレンゲリー





玄関前 





玄関前

先日、kikiさんと角島へ行った時持ち帰った浮・・・

黒いまま奥に掛けてありますがお分かり頂けるでしょうか?



さてさて・・・

実は玄関前に置きたかったものがありました。。

ブロ友はみさん

アンティークガラスの鉢を素敵に飾っていらして

その記事です・・・こちら


そういえば我が家にも裏庭に放置していたものがあった。。。

物が違い過ぎるけど参考にしてまた使ってみようかと・・・



割れたガラス鉢

かなり汚れていたので洗いましょうと持ち上げたら・・・

・ ∇ ・; …う、うそぉ (目がテン・・・)

持ったところがパリンって割れました。

割れたガラス鉢


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~ん!!

泣きたい。。。

外に放置していたので

知らないうちにヒビが入っていたのかも・・・

まあ怪我をしなくて良かったと諦めましょう。。。




ランキングに参加しています。
今日の記事読んだよ~って
ポチッと応援いただけたら嬉しいです。
一日一回有効です。

ポチッとお願いします 

 
こちらもポチッとね。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/08/21 Thu. 07:18 [edit]

category: 玄関前・アプローチ

21

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
ガラス物は夏の涼ですね
みなさん 上手に演出されて素敵です

割れたの・・・あちゃ^^^
斜めにして 下に砂を入れて 隠せないかな。。。
危ないかな・・・

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/08/21 08:26 | edit

kikiさん 

☆*☆おはようございます☆*☆

久々にスッキリ晴れた朝ですが午後には雨になるとか?ホントに???

このガラス鉢、今日が月に1度のガラスや陶器ゴミの日でしたのでいま出してきました。
ガラスは割れたとき危ないのでね。。。

私もこの割れたところにテープを巻いて・・・と考えましたがやっぱり危険だものね。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/21 09:17 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
もうこんな時間に… 眠ってしまって、今目がさめました(笑)

さて、金魚鉢見せて頂きました(^ ^)
かなり気泡が入って、古くいい感じのガラスですね‼︎
本当に勿体無いですが、劣化していたのでしょうか…
怪我をされ無かったのは、何よりでした。

古いミルク缶、壺も素敵に飾られておられますね!
LINKまでして下さって、ありがとうございます(^ ^)

URL | はみ #- | 2014/08/22 01:26 | edit

はみさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

私もよくうたた寝して同じようなこと。。。o(*^▽^*)o~♪

金魚鉢ね・・・
金魚を入れてみたら横から見ると凸レンズになって巨大な金魚に孫が怖がるので使うのを止めて放置していました。
グリーンなど入れて使っていれば良かったかと・・・

きれいに?割れてるので何とか使う方法もあったかとは思いますがもっと大きく割れたら危険ですので昨日が月一度の陶器ガラスのゴミの日でしたから捨てました。

壷やミルク缶…もっとオシャレに置きたいとまだ思案中ですo(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/22 07:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form