09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

空き缶リメイク ing ・・・ 


白玉ぜんざい


☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

陽だまりさんの抹茶入り白玉ぜんざい。。。

昨日3時のおやつに陽だまりさんまで出かけました。

これがどうしても食べたくって・・・o(*^▽^*)o~♪



このぜんざいにお使いになるのでしょう・・・

空き缶リメイク

陽だまりのHidekoさんから空き缶をいただきました。

最近缶切り使う缶詰って少なくてお願いしていました。


果物の缶詰などは紙を剥がせばいいのでリメイクは楽ですが

缶に印刷してあるものはこのままだとペンキものらないので

定着剤

この下地材を塗ってからペイントします。

上は既に1度目のスプレー済み




空き缶リメイク

2種類のペンキを重ねています


空き缶リメイク 

こちらは果物の缶詰の空き缶





空き缶リメイク

ペンキを塗ったものにコラージュして

その上からつや消しニスを塗って水が掛かっても大丈夫なように・・・

でもまだ完成ではありません。。。






空き缶リメイク

一部にグリーンを植え込みました。


他のものにはその上からコラージュ第二弾を施します。

そちらはイベント用に準備いたします。

完成品はまた後日ご紹介しますね。

私はこういった缶コラージュ

木工コラージュ

陶器や紙もの

布製品・編み製品・・・その他


係わるものが多い上にすべて一点ものですから

頑張らなくては・・・

(≧∀≦)ノ ファイト~!



今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/08/26 Tue. 07:03 [edit]

category: リメイク

26

コメント

素敵です 

缶を使ったリメイクは今・・人気ですよね^^
私もやってみたいとお思いながら面倒で・・

ゆきえさんのすぐ実行にうつすのがいつもすごいな~
って思ってます(*^_^*)

グリーンを入れてかわいい感じになりましたね~♪
白玉が美味しそう(^o^)丿

URL | shioko #- | 2014/08/26 20:49 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

リメイク缶って流行ってるのかな?
私はもう5~6年前からイベント用にも作っていますよ。
私はコラージュ缶と云って販売しています。

最近は缶切り使う缶詰が少なくてまた一人の私は缶詰買うことが少ないから周りにお願いしています。

ペンキなど使わなくても楽しめますからshiokoさんも挑戦してみてくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/26 22:03 | edit

 

ゆきえさん
こんばんは~
リメイク缶、こうやって作るのですね!!
凄く、興味深く拝見させて頂きましたよ^^

前から、作家さんに作って欲しいと言っていたのですが
もしかしたら私でも作れるかしら・・・?

URL | はみ #- | 2014/08/26 23:11 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪
リメイク缶の方法はいろいろありますがこれが一般的な方法でしょうか?
実は私はもっと独特の方法と錆びさせる方法と3つのタイプで作っています。
錆びさせるのは少々時間がかかりますがもう1つの方法は少し危険を伴うのであまりブログで紹介したくないのですが過去に書いたことがあるかも・・・
焼きつける方法です。
私はそれが一番好きなのですが火傷をしたこともあるので慎重にやっています。
この日はペンキで仕上げましたが完成にはもう一手間です。

はみさんでもお出来になりますよ。。。挑戦してください♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/08/26 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form