09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

孫と遊んだ一日の終わりに成長を見て・・・ 


孫と遊んだ一日  

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

昨日は一日孫と遊びました。

トップ画像はワープロでお絵かきのYuiです。

いつも二人で取り合いになるワープロ


いま自由に使えてるのは・・・

孫と遊んだ一日

お姉ちゃんはWiiでジョギング中です。o(*^▽^*)o~♪

これで昨日は3キロは走っています。



トランプで神経衰弱が好きでよくしますが

この子たちの記憶力にもう私は負けています。

Yuiはまだお姉ちゃんには勝てませんが真剣勝負です。
o(*'∇')oウフフフフ♪



お昼を済ませてから冠山総合公園で遊びました。

いつものようにコイに餌あげて子供広場へ・・・



孫と遊んだ一日

Megumiがドングリを見つけて・・・

それから二人は必死で探しました・・・

拾ったどんぐり 

きれいなどんぐり・・・





孫と遊んだ一日

子供広場の一番長い滑り台です

途中で角度が急になるので

Megumiは少し怖いようですが・・・



孫と遊んだ一日

Yuiは手を放して平気で滑ってきますから

下からばぁばは離してはダメよ~って叫びます!

この子には時折ハラハラです。


この上の方に小さい子用の滑り台もありますが

昨日はお驚くほどたくさん赤とんぼが飛んでいて

怖がって上に行きませんでした。



この子たちが来ますと私は何でもやりたいということをさせます。

散らかることも静止せずさせますが

帰る前にはお片付け・・・

元あったところに戻しましょうと・・・

でもなかなかきれいにはできませんから

適当なところでOKを出します。。。


ところが昨日・・・

Megumiが部屋に散らかっていた折り紙などを

きれいに片づけたあと二人専用のコーナーがあるのですが

そこのものを全部取り出して片付け始めました。

当然のようにYuiが邪魔して

お姉ちゃんは叫びます。

「ばぁば~Yuiちゃん何とかして~~~!」
(='m')くすくすっ♪


どこまでできるかさせてみようと

私はYuiとあそびます。。。

(途中経過の写真撮っておけばよかった・・・)

で・・・

終わってみたら・・・

Megumiの整理整頓

もう(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

キチンと片付けています。


Megumiの整理整頓

この籠の中にいたってはばぁばよりきれいに!
うふふっ(*゚v゚*)



Megumiの整理整頓

絵本もいつもは突っ込むだけなのに

昨日は最高にきれいに並んでいます。

もう感心しきり・・・




この子たちが折った折り紙やお絵かきはいつも捨てないで

次の時のために大半は置いていますが


Megumiの整理整頓 

ばぁば捨てるね~!
また作るから・・・って。

ゴミ箱いっぱいです。


Megumiはもう直ぐ6歳になります。

子供ってあるとき

ジャンプするみたいに成長を感じますが

今その時なのかも・・・

感心して
メグちゃん、とってもお片付け上手だから

今度ばぁばがお店するときお手伝いしてくれたら嬉しいな!

って言いましたら嬉しそうに「いいよ~!」って。。。


女の子ってなんて可愛いんでしょう!

昨日は孫の成長に感動した日でした。

いい子に育ててくれて
お嫁ちゃんに(^人^)感謝♪です。


今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/09/01 Mon. 07:10 [edit]

category: 家族・孫のこと

01

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはようございます
今日もまた雨
数日 見ておりましたがコメなしですいませんね
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ))。。・・・♪
母の介護。。。笑 いや 病院で見ておりました

ほんと 私がゆきえさんを知ってから
お孫ちゃんどんどん成長されてね
楽しみですよ毎回!

女の子はかわいいね~
息子さんとお嫁さんに感謝感謝~❤

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/09/01 09:03 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お母さんの腰の調子は如何ですか?
安静にしてるって結構大変ね。
お大事になさってくださいね。

毎日一緒にいると気付かないことでもときどき会うと結構その成長ぶりに驚かされます。

本当に女の子を育ててないから孫は愛しい存在です。
息子夫婦が挨拶ごとや生活習慣には厳しくしてくれていますから有難いです。

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/01 16:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form