09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

2014年の中秋の名月は孫と一緒に・・・ 


十五夜

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。



今日は2回目の更新です。

中秋の名月


皆さま・・・

中秋の名月はご覧になられましたか?

関東以北は曇り空で見えないかな?

こちらは今日は快晴できれいなお月様です。

残念ながら昨年のように満月と重なっていないので

少しいびつですがそれでもきれいなお月様です。

次に十五夜が満月と重なるのは2021年だそうです。


中秋の名月

あまりきれいに撮れなかったけど名月です。






十五夜



今夜は孫たちと一緒にお月様を見ました。

ばぁば~!
うさぎさんがお餅をついてるのが見えたよ~!

よかったね。。。o(*^▽^*)o~♪

孫はお団子が気になるようで・・・

お飾りで15個作ったけど

明日の朝お団子汁にしましょう・・・



ママがちょっと風邪気味のようで

ゆっくり休ませたいからと夕飯前に息子が孫と一緒にきました。


ママは家事を休んでゆっくりできてるかな?

孫は明日パパと一緒に登園します。

8時過ぎお月様を見て

今夜はパパと一緒に2階で寝ています。

明日はばぁばも早起きして朝食作らなくてはねo(*^▽^*)o~♪


今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/09/08 Mon. 21:19 [edit]

category: 季節の行事・季節飾り

08

コメント

 

お孫さんが来てにぎやかですね~
楽しいお月見になりましたね^^

お団子は買わなかった^^;
やっぱりお飾りすれば良かったと反省・・

ママさん風邪なんですね~お大事に・・

URL | shioko #- | 2014/09/08 22:52 | edit

shiokoさん 

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

孫は今、パパと保育園に行きました。

お団子は毎年15個作ります。
今朝お団子汁にして食べました。

ママは少し風邪気味のようですが大したことはないとのことで安心しました。
(。◕‿-) ありがとう ✿

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/09 07:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form