07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

流木と100均木箱にひと手間かけて秋を演出♪ 


秋を演出

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

9月に入って夏日が続いてる山口ですが

朝夕はかなり過ごし易くなりました。


昨日は秋色に模様替えのリビングをご紹介しましたが

今日はそれにもう少し手を加えて秋を演出です。




まずはbeforeから・・・

いつものことながら作業を進めていって

途中で写真の撮り忘れに気付く・・・o┤*´Д`*├o アァー

before

組み立ての写真がなくペンキ塗り始めて慌てて撮りました。


流木4本でフレームを作って・・・

ドリルで穴をあけてワイヤーで固定後に

麻ひもで組んでいます。

最初はこれだけで使う予定でしたが

before

かなり前に買ったダイソーの木箱

これにペンキを塗っていてサイズがほぼ一致することに気付きました。



after

合体させました。

ぴったり~~!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ




秋を演出

それに手持ちの秋をプラスして・・・

これらはみな昨年に採取したものです。

固定してありません。

季節ごとに変えて楽しみたいから。。。
o( *^o-)b-☆ネッ!



この中に2つだけフェイクがあります。

他はすべて本物の木の実です。



そして・・・

秋を演出

出窓に置きました。


秋を演出

さてフェイクのもの…お分かりですか?



秋を演出

この赤い木の実のツルがフェイク・・・

もう1つはドアの前の多肉・・・これはすぐお分かりですね。



秋を演出



9月に入って晴天が続いてるので

時間があればペンキ屋になっています。

イベント用のものです。

本腰入れて準備を始めていますよo(*^▽^*)o~♪


今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/09/11 Thu. 06:48 [edit]

category: 流木・木工

11

コメント

こんにちわ 

素敵にリメイクできましたね^^
なんでも器用に作ってすごい!!

お部屋の出窓にマッチしてますね(^o^)丿

千葉にもいよいよデング熱が・・
お庭に出るのも怖くなります~

URL | shioko #- | 2014/09/11 16:22 | edit

 

ゆきえさん こんばんは〜
今日は、ご心配ありがとうございます‼︎
お陰様で、大きな被害も無くほっとしています(^ ^)

今日のハンドメイドも凄いですね。
アイデアが直ぐに出てくるのも、素晴らしいですが
身の回りに有るも使って、作り上げる…見習いたいです‼︎

URL | はみ #- | 2014/09/11 23:27 | edit

shiokoさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

こういうものを作ってるときってチョッと♪((O(〃 ̄― ̄〃)O))♪わくわく

遊び心で作っています。

デング熱心配ですね。

孫たちもうすぐディズニーランドへ行くのですけど孫は蚊アレルギーがあるので心配です。
shiokoさんも気を付けてくださいね。

URL | shiokoさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/12 00:25 | edit

はみさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今回の大雨は怖かったでしょうね。
午後からは開店なさったようで大事なくて本当に良かったです。

こんな手作りは楽しくて大好き!
フレームボックスはお花や実ものだけでなく雑貨でも楽しめそうですから季節ごとにアレンジしてみたいと思います。

身の回りにあるもので…
お金をかけたくないだけですよ。o(*^▽^*)o~♪

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/12 00:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form