09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

初秋の庭で・・・ 


夕日


(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。

いきなりですが昨日の夕日です。

18:08…撮影

雲が多くてきれいな夕日ではなかったけど・・・

昨日は真夏日の暑さのわが地方でした。

北の方では未明から大変なことになっていました。

ブロ友さん地方が大雨特別警戒で避難勧告。。。

ご無事が確認できるまでテレビにくぎ付けでした。

お二人の方から無事のメールが届いて安心しましたが

最近の雨の降り方って異常気象って言葉を通り越していますね。

異変が迫ってるようで怖いです。。。


満開の萩

先日お月見で使った萩の花・・・


萩をカット

フェンスより通りにはみ出ていたのをカット・・・

今年2回目です。



先日購入した苗はすぐに植え込みましたが

花壇

花壇に植えた2色のアキランサスも

しっかり定着できたようです。


寄せ植え

インパチェンス、ナデシコ、ハナトウガラシ


寄せ植え

ハナトウガラシと姫カスミソウ




ディゴンドラ・ シルバーフォール


ディゴンドラ・ シルバーフォール

一緒に購入のディゴンドラ・ シルバーフォール2鉢

植え替えしたものです。





寄せ植え

夏に購入のもの
 
またしばらく楽しめそうです。




ホトトギス

ホトトギスが咲き始めました。

毎年、夏はお花の少ないわが庭ですが

今年は雨が多くて庭の手入れも思うようにできなかったから
これから少し頑張ってみます。

相変わらずお花は少ないですけど・・・
♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*



今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。

関連記事

Posted on 2014/09/12 Fri. 07:10 [edit]

category: 寄せ植え

12

コメント

こんにちは 

北海道は 昨日の大雨が嘘のように秋晴れが広がって気持ちいいですよ
ゆきえさんのお庭は まだまだお花がイキイキと元気ですね〜
一番上の写真 素敵です♪♪♪

URL | mie #UjGR2qyI | 2014/09/12 11:11 | edit

mieさん 

(*^-^*)/こんばんは~♪

今回の豪雨も大変心配しましたがhamiさんのところも被害がなかったようで良かったですね。
mieさん地方はニュースでは出なかったけど大丈夫でしたか?

今日の寄せ植えは1週間ほど前に買った苗ですからとても元気ですけど春に植えたものはこの夏の長雨で傷んでおります。

一番上?夕日ですね?
私の大好きな夕日ですが雲がなかったらもっときれいです。
あと10日でお彼岸のお中日…夕日が真西に沈みます。
西方浄土の夕日が撮れればいいけど・・・

URL | mieさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/12 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form