07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

FU*REN*DO (いつもナチュラルに暮らしたい)

ナチュラルインテリア&ガーデニング&ハンドメイドなど日々を楽しく過ごすために・・・

鉄器すき焼き鍋に多肉を寄せ植え・・・♪ 


すき焼き鍋に寄せ植え

☆*☆おはようございます☆*☆

「FU*REN*DO」へようこそ・・・♪
遊びに来てくださって有難うございます。


先日陶芸のお友達から

鉄器すき焼き鍋をいただきました。

さびさびや鉄器ものをガーデン用に使ってるので

要るならば・・・と声かけてくれましたので

勿論!・・・いただきました。

我が家にも20年くらい前にありましたが

すき焼きって滅多にしないので処分。。。


当時はお鍋に寄せ植えなんて思いつかなかったから・・・

鉄器なので底に穴があけられませんから

花物は植えられません。

たくさんの水を必要としない多肉やセダムは問題ありません。

でも念の為に底に根腐れ防止剤を1㎝くらい敷き詰めてから

今回も箱庭風に植えこみました。


すき焼き鍋に寄せ植え

元は立派な鉄器です。





すき焼き鍋に寄せ植え

可愛いハウスやうさぎさん・・・





すき焼き鍋に寄せ植え

羊さんもいますよ~♪





すき焼き鍋に寄せ植え

完成です♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


朝晩かなり涼しくなりました。

今朝は21度・・・

昼間は28度まで上がるようですが

気温差があるので風邪をひかないようにしましょうね。



今日の記事読んだよ~って
クリックいただけたら\(*^▽^*)/~♪嬉しいです。
FU*REN*DOに10ポイント入ります。(1日1回有効です)

ポチッとお願いします 

 
こちらもヨロシクです。
にほんブログ村 インテリアブログ シャビーシックインテリアへ
にほんブログ村


有難うございます。また遊びにいらして下さいね。
今日も楽しい一日でありますように。。。


関連記事

Posted on 2014/09/13 Sat. 06:55 [edit]

category: 多肉

13

コメント

 

。*♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*おはよう
多肉が面白いものに収まりましたね
なかなか その発想にならないです

楽しいアイデアはゆきえさんならでは・・・
すき焼きが食べたくなりましたよ

URL | kikihouse24 #sSHoJftA | 2014/09/13 09:58 | edit

kikiさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

こちらでは(ノ*´ー`)ノ☆ひさしぶり☆ヽ(´ー`*ヽ)ですね。
随分、ご多忙のご様子ですがお体大丈夫ですか?

>なかなか その発想にならないです

o( ̄д ̄o;)エーッkikiさんなら当然の発想かと…=*^-^*=にこっ♪

このお鍋要らない?って見せられた時に即、多肉って思いましたよ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*
すき焼きお好きでしたよね?
私はすき焼きは苦手で…(@⌒ο⌒@)b ウフッ  

URL | kikiさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/13 16:15 | edit

 

ゆきえさん 
こんにちは~ すき焼き鍋に多肉の寄せ植え
アイディアですね!! 素敵ですね~♪

鉄鍋、鉄ドリルの刃で開けていますよ^^
近かったら、開けてあげられるのに・・・

URL | はみ #- | 2014/09/13 16:43 | edit

はみさん 

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

すき焼き鍋の箱庭も可愛いです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

鉄ドリル…持ってるのですよ。。。
以前に琺瑯のケトルに試みた時にどうやっても開かなくて右手がすごく痛くなったの・・・

今イベント前で大事な右手…無理できなくて最初から挑戦してないの・・・
多肉なら開いてなくても大丈夫なのは他の調理器具で確認してるからたぶん大丈夫と思いますが終わってから様子見てドリル使ってみますね。

このお鍋かなり厚手なんですよ。。。
お鍋だけでもかなり重かったけどこの状態で片手で持ち上げられません。

URL | はみさんへ・・・ゆきえ #i4LNgi/s | 2014/09/13 17:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form